DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.08.13 Mon
昨日アップしたピンク・ピッグの所で、HIGH SPEEDのネタを書きましたので、
ここで以前チラっと話題にした、僕のお気に入りのHIGH SPEEDのモデルをご紹介。
本家サイトには掲載していない、子供のオモチャです。


HIGH SPEED製 1/43 Mercedes CLK-GTR Original-Teile


0706151.jpg



既に数年の遊びの結果、リアウィングが歪んでますが、気にしないで下さい(笑)。
紙パッケの旧HIGH SPEED製品なので、もちろんダイキャスト製ですが、
プルバック式モーター内蔵で、値段は450円!!
それにも関わらず、このクオリティ!!
オリギナル・タイレの複雑なデザインは、全てタンポ印刷で再現されています。
ここで、試しにMAISTO製の1/43と並べて、比較してみましょう。

0708131.jpg



右側がHIGH SPEED、左側がMAISTOです。
まぁ、MAISTO自体がそれほどクオリティの高いモデルではないので、
結構いい勝負って感じです(爆)。
パッと見、ドアミラーのカラーリングと、ホイールに違いがありますね。


正面から見てみると、こんな感じ。


0708132.jpg



左のMAISTO製の方は、メルセデスのエンブレムや牽引フックが再現されている他、
グリルが抜けてたり、ライトレンズの再現性も高いですが、HIGH SPEED製モデルもそんなにヒドイ訳ではありません。


また、このマシンの肝となるリアカウルのデザインは、


0708133.jpg




若干白飛びしている感はありますが、右のMAISTO製のと較べても、
充分なクオリティである事がお分かり頂けると思います。
これが遊園地の土産物売り場で450円で売ってたんですから、
ホント、「HIGH SPEED、恐るべし!」と言った感じ。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/375-12b6e1db
Template by まるぼろらいと
