DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.08.16 Thu
毎日毎日、セコセコとミニカーの写真を入れ替え続けてる僕。
白紙をベースにしていた時よりも、今のカーボン調のベースに変えた方が、
何故かコンデジのホワイトバランスの精度が高くなったのは、ホントに謎ですが、
全体的に以前の写真よりもモデル本来の色が出るようになったみたいです。
「1日3台以上」を目標に新しく撮影し直しているのですが、
カテゴリ別に撮影している訳ではなく、ファイル名の上から順番に撮影しています。
本家サイトで使ってるミニカーの写真のファイル名は、
先頭にマシンの西暦の下2ケタが入っているので、
つまり'00年のマシンから撮影し直しているんですが、
本日ようやく2000年代('00~'07)の写真が撮り終わりまして、明日からようやく1900年代に突入です。
コッチの方が遥かに数が多いんですよねぇ・・・(溜息)
終わるのはいつになるでしょうか!?





話がガラっと変わりますが、
僕の好きなバンドに、HAREM SCAREMというのがあります。
カナダのバンドで、ジャンルで言うと、メロディアス・ハード・ロックに分類されるようなバンドです。
途中バンド名が変わったり、メンバーが入れ替わったり(洋楽では日常茶飯事ですが)、音楽性が変わったりしましたが、その振り幅は僕の許容範囲内だったので、ずっと大好きなバンドでした。
ここ数年は良質なアルバムを出してたので、安心して次回作を待てるバンドだったんですが、
前作「HUMAN NATURE」に伴うツアーを9、10月に実施し、その後11月に新譜を出したら、
何と解散しちゃうんだとか(涙)
え、新譜出すのにツアーやんないの?って感じなんですが・・・。
今までは割りとアルバム出す度に来日してくれてたので、「いつでも行けるだろう」と思って、スルーしてたんですが、そうなると、なんとしても最後に彼らのライブに行きたくなります。
で、調べた所、9月の26、27日に渋谷のクラブ・クワトロでオールスタンディングのライブがありますな。
サイレント・フォースとのダブルヘッダーなので、持ち時間が少ないのが「ガックリ」ですが、これは行くしか無いでしょう。
もちろん会社は休みます(断言)!!

ところで・・・サイレント・フォースって、アレでしょ?
ロイヤル・ハントのVo.だった、D.C.クーパーがいるとこでしょ?
個人的には微妙(失礼!)なんですが、セニハラハカエラレマセン。
彼ら(ハーレム~)の最後の勇姿をしっかりと目に焼き付けておきます!!



と言いつつ、いつかまた再結成するんじゃないかと、ちょっと疑ってたりして(笑)。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Music    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/377-b728fc7c
Template by まるぼろらいと
