DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.08.22 Wed
を買いました。

0708221.jpg





が、なんだか年を重ねる毎に、資料的価値が無くなっていくように感じるのは、
僕だけでしょうか?
我が家には1999年のものからあって当時はそれこそ穴の開く程眺めていたものですが、
去年のヤツなんて、ほとんど中身を見ていません(爆)。
「図鑑」と呼ぶには、肝心の掲載されてるミニカーの台数が年々少なくなってる気がするし、
今年のヤツも1/64を始めとする小スケールのミニカーが結構増えて、
相対的に1/43が減ってる気がします。
もっとも、コンビニミニカーや、京商のビーズコレクションを始めとして、小スケールモノは随分流行ってるようだし、それをムックとして追いかけるのは致し方の無い事だとも思いますが・・・。

「図鑑」とか「辞典」的なものには目がないので、ついつい買ってしまいますが、
もうあんまり買う必要ないのかも、と思ったり。

まぁ、僕もミニカーコレクターになって数年、
このシリーズのムックに頼る事の無い程度には、
知識と情報源が増えたって事なんだろうと思いたい所。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/382-cb249ff7
Template by まるぼろらいと
