DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.08.25 Sat
朝起きて、紅茶を飲みながら仕事。
昼飯前になんとか終了して、昼食後はカートのサイトをアップ。
6月にやった1時間耐久レースと、7月に参戦したDHG Challenge Cupのレポート。
関係者はご覧下さい。


それが終わって、ミニカーでもアップするかと、資料漁り。
グループB関係のDVDを見ていたら、いつのまにか寝てました(爆)。
1階に住んでる祖母(我が家は2階建て一軒家の2世帯住宅)に起こされて、
何かと思ったら、水道の蛇口が壊れたとの事。
水道水の蛇口は問題ないのですが、井戸水用の蛇口が回らないらしい。
浄水と違って、井戸水だとやっぱり腐食しやすいのです。
蛇口をバラしたら、中のワッシャが腐食してバラバラになっており、
どうやらその破片が蛇口のネジに噛んだらしい。
仕方が無いので、ホームセンターでパーツを購入。
無事に取り付け終了!と思ったら、再利用するつもりだった蛇口の取っ手(?)を固定するボルトが締まりません。どうやらネジの規格が違うらしい。
ダイスとタップを使ってネジを再生しようとしましたが、面倒になったので、明日またパーツを買ってくる事にしました。
ホームセンターからの帰りに、本屋でミニカーファンPlus「ル・マン ミニカーの世界」を購入。これは良い本です。超オススメ!!

夕食後、ミニカーをアップ。
先日山籠りしてた時に購入したMGメトロ6R4。
なんだか今日は朝から晩まで色々働きましたなぁ・・・。
昨日からかみさんと子供達が実家に帰っているので、
自分の事に思いっきり時間を使うことができました。








ま、いつもそうですが(爆)
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
はるまき
私も買いました。
内容はいいんですが、相変わらず誤字脱字が多いですねぇ、この本(^_^;)。
2007.08.26 Sun 20:51 URL [ Edit ]
よっきゅん
早速見つけましたか。相変わらず多いですなぁ、エイ出版は・・・(苦笑)。
かなりの量のマシンが掲載されてて、ル・マン車輛のコレクターとしては、非常に資料的価値も高いと思いますが、それでも載ってない車輛とかあるんですよねぇ。ま、全部ってのは難しいんだろうけど・・・。
2007.08.26 Sun 22:12 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/385-cec5fe85
Template by まるぼろらいと
