DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.09.04 Tue
今日は会社の健康診断。
体中、年齢に不相応な程ボロボロ(年齢詐称疑惑あり)の僕なのですが、
意外と毎年変な結果が出ないという不思議な現象が続いています。

が、検診を行う病院が替わった一年前から、高血圧を示す事に。
去年は2回測定(機械)して、上が140~150台(!)。
今まで僕の血圧は上が120前後、下が80前後だったんですが、
突然150台になったもんだから、ホントにビックリしました。

今年はどうなる事かと思いながら、機械に腕を通して測定開始。







152 - 91



なんでこんなに高いんだ!?
去年の健康診断の後、自分の主治医の所で測ったら、全く問題なかったので、一安心していたんですが、今年もやっぱり高かった!
白衣性(機械性?)高血圧を出す程繊細な人間ではないので、機械がわざと高い値を出すように設定されているとしか思えません。
どうしたもんかと思いつつ、結果を受付に持って行ったら、
「後で測り直して下さい」との事。
仕方なく数十分後に測り直しに行きました。
測定器は2つあるので、先程測定したものと別の器械で測定すると・・・



118 - 81



何なんでしょう。
一体どっちを信じたら良いのか分からなくなってきました。
どうしたら良いでしょう、僕。













塩分大好きなのに(爆)!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
やす
僕の場合、低血圧な傾向あるけど、なぜか
医者は正常値になるまでやり直して問題なしっていうよ。。。。
2007.09.04 Tue 23:38 URL [ Edit ]
よっきゅん
結構そんなもんだよね、健康診断なんて。
僕も視力検査の時、「C」の向きを間違えて言ったら、
「ホントに?」って言われて、何度も言い直しさせられた事があるよ。
お陰で1.5になったっけ・・・。

ちなみに、今年は不正なしで両眼1.5でした。
最近視力落ちたなぁ・・・と思ってたけど、今年は絶好調でした(なんだそりゃ)。
2007.09.05 Wed 21:00 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/395-3a2dd6a4
Template by まるぼろらいと
