DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.09.09 Sun
7日朝、台風が通過した朝、我が家のMacでインターネットができなくなりました。
当然メールも使えません。
冬にフレッツ光に替えた後、電話も光に替えたんですが、その電話も使えません。
ルーターを見ると、点灯してなければいけない数々のランプが全然点いてません。
台風の影響で、どっかでおかしくなったのかと思い、
そのうち復旧するだろうと、念の為かみさんにNTTに連絡を入れてもらうようにお願いして、仕事へ。
仕事中、何度かかみさんに電話をしましたが、全然復旧せず。
NTTへの連絡も全く繋がらず、向こうも応対に忙しいようで、
そのうち留守電対応になってしまいました。


土曜日の昼過ぎ、NTTからようやく電話が入ったんですが、
「どんな症状なのか」「いつからなのか」等、基本的な事を訊くことすらしません。
ルーターの型番を訊かれましたが、それはNTTからレンタルしてるモノなので、
そっちだって分かってるだろうに!とやや憤慨。
工事の人を日曜日以降に派遣しますので、ご都合の宜しい時間帯を教えて下さいとの事だったので、日曜日の午前中と依頼しました。
それだけ訊いて電話を切ろうとするオペレーター。
こちらから2、3訊きたい事があると言って、電話を切るのをストップさせ、
NTT側の問題なのか否か?近隣で同様の事例が出ているのか?等を尋ねますが、何とも煮え切らない返事。
埒が開かないのでそのまま電話を切ると、数分後に再びNTTからケータイに電話が。
忙しいので、午前中に来れるかどうか分からないので、
「日曜日中」という事にして欲しいとの事。

あのねぇ、そんな事、最初っからコンセンサス得とけよ!!





で、日が変わって本日。
朝9時30分に工事の方登場。
なんだろ、この早い対応は!?クレーマーとでも思われたかな(笑)?

で、ルーターを調べた後、「こりゃあ、外が原因ですねぇ」と、外へ。
しばらく戻ってこなかったんですが、30分以上経ってから「治りました」と再登場。
どうやら、我が家の3軒隣に生えてる、伸び過ぎて道路にまで出ている柿の木が、台風の風で煽られて、光ケーブルを切断したらしい。

今後の事もあるので、切ってもらった方が良いとの事なんですが、
あぁ、あそこの家ねぇ・・・変な人が住んでんだよなぁ・・・。
なんだか色々とご近所問題が勃発しそうな気配です。



さてさて、このインターネットが使えなかった数日を利用して、
ミニカーのワッシャ取り付けを全て終了させることができました。
で、その時の様子をレポートに纏めて本家サイトにアップしましたので、
宜しければご覧下さい。

本家サイト → メニュー → report → Tire, Base and Washers

からどうぞ。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/396-044391a4
Template by まるぼろらいと
