DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.26 Wed
ようやく我が家にMacが返ってきました。

サイトのリニューアル直後に本体が逝ってしまった為、ホントはイロイロとやり残した事があったんですが、それも全てできずじまい。
疑問に思った事や、思いついた事は即ネットで調べる習慣がついている僕にとって、
Macが使えない一週間はとても痛かったです。
が、そんな苦難の日々とも今日でお別れ~。

という訳で、本家サイト関係でやり残してた事を早速トライ。
一つは、Introに入れていたFLASHのプラグイン用のバナーを、Homeに引っ張り上げる事。
FLASHのプラグインを持っていない人の為に存在するバナーなのに、
FLASHメニューを使わないと行けないページに置いてあるという、不親切極まりない状態を回避する為です。

それから、IEの問題として、FLASH等のアクティブコンテンツが、クリックしないと動いてくれないという、ActiveXの問題(2006年4月の修正パッチを入れると起こる)があるんですが、これを回避する為に、Java Scriptを構築。
HTML→FLASHから、HTML→Java Script→FLASHにする事によって、この問題を回避しました。
とは言っても、現在はホームのメニューにだけ対応している状態です。
他のページにやったら失敗したから(爆)。
フレームを使ったページなら、こういう時難の問題も起こんないんだけど、今回のリニューアルでフレームの使用を辞めちゃったお陰で、こういう時、とっても苦労する事になってしまいました・・・。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/402-5794aba7
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。