DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.09.28 Fri
基本的にレーシングカー(フォーミュラ除く)の1/43モデルしか購入しない僕ですが、
先日初めて市販車のモデルを買いました。

1/43 KYOSHO J collection
NISSAN CUBE SX NEOCLASSICAL AIR BLUE

cube1_20070928210231.jpg




cube2.jpg



日産キューブのネオクラシカルパッケージ+JOKEステッカー仕様です。
我が家の愛車はキューブ・キュービック(3列シートの方)ですが、
これと同じようにネオクラシカルパッケージ+JOKEステッカー仕様です。
このモデルは、単なるネオクラシカルパッケージ+JOKEステッカーではなく、
チェッカー柄のシートカバーや、専用デザインのアルミホイールを履いた、
カタログ写真の仕様になっています。
我が家の愛車との違いは、

1.チェッカー柄のシートカバーが無い
2.ワタナベのマグホイールを履いてる
3.一部JOKEステッカーの貼る位置
4.フォグランプのレンズの色(我が家のはイエローレンズ)
5.フロントバンパーエアインテークがボディと同色

といったところです。




我が家の車は、キュービックなのに、横線基調のグリルじゃなくて、
キューブ用の四角グリルに替えています。
ネオクラシカルには、こちらのグリルの方が似合うからという理由で、新車購入時にキューブ用グリルも一緒に取り寄せて交換したからなんですが、
お陰で、今回のモデルカーとの外観の違いも、最低限で収まっています(笑)。


さて、モデルのデキなんですが、肝心のJOKEステッカーは結構良くできてます。
が、グリルがダメダメ。
ホントはヘッドライトの周囲と同じガンメタなんですが、モデルでは黒になってます。
しかも、それがステッカーだかフィルムだかでできてるもんで、
グリルが周囲から妙に浮いちゃって、正面から見るとカッコ悪いです。


そのうち、ワタナベのホイールを手に入れて、モデルに移植しようと画策中。
ジャンク品でコレ(↓)とか手に入ると最高なんですが・・・

0709281.jpg


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
いーさん
こんばんは。

自分の車のミニカーがあるのっていいですよね~
うちなんか・・・マイナー車だし・・・羽根は超メジャーですけど(笑)
2007.09.29 Sat 00:48 URL [ Edit ]
よっきゅん
いやいや、僕の車(仕様)はけしてメジャーじゃないですからねぇ。
今回のだって、結局キュービックじゃないですし。
一時はノーマルのキューブのモデルを買って、自分でステッカーチューンする事も考えたんですが、発売してくれてラッキーでした。

それに、最近の京商は結構珍しい車をモデル化してくれてますから、
もしトルネオが発売されたら、インプのミニカーの羽を移植すればOKです!
2007.09.29 Sat 07:02 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/404-eac3ef3b
Template by まるぼろらいと
