DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.09.29 Sat
ミニカーをアップしました。

'87年のル・マンに参戦し、朝を迎えて炎上したポルシェ961。
ハイテクマシン959のレーシング仕様として、前年以上の活躍が期待されていただけに、
惜しかったですねぇ。


87961-1.jpg







87961-2.jpg



いつも通り、ウンチクは本家サイトのGarage 43から、トップの左上のミニカーの写真をクリックして下さい。本家サイトのサイドメニュー「Le Mans → 1980~1989」からも飛べます。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
junk_collector
こんにちは。
お久しぶりです。パソコン復活おめでとうございます。
このポルシェ、カッコいいですね・・・白いヤツはちょっとカラーリング寂しいですが、
このロスマンズはスタイリング・カラーリングにも格別なものがありますね・・・
当時のテレビ・・・朝の中継再開と同時に、いきなり炎上の映像・・・
ほんとに残念でした。

ミニカー私も、はやくデカール貼らないと・・・
PS.タイトルは合ってますが記事の本文、86になってますヨ(^^
2007.09.30 Sun 09:55 URL [ Edit ]
よっきゅん
961の予約が始まった時に、戦績の優れる白いヤツ(ガンダムみたいだ・・・)にするか、カラーリングのカッコイイ'87にするか迷ったんですが、結局「見た目は重要だろう!!」ってことで、'87仕様にしたんですよ。この2台、「単なるカラーリング違いなら、両方買う必要なし」と思ったんですね。でも今回ウンチクをイロイロと調べているうちに、実はボディ形状が違うことが分かったりしてビックリしました。
もっとも、961について詳しく言及している国内のサイトはほとんどなく、ドイツ語の勉強をする羽目になり、エラく苦労しましたが・・・(苦笑)。

おそらく'87仕様になってボディが左右で8インチ拡幅された理由は、前年バーストしてしまったタイヤをワイド化する為の処置だと思うのですが、これについて触れている資料(サイト含む)を見つけることができず、確証が得られなかったので、ウンチク本文には記載しませんでした。


> 記事本文

ほんとだ、お恥ずかしい・・・(笑)。
ご指摘有り難うございます。早速直しましたです。
もしやBBSの方も!?と思いましたが、アッチは大丈夫でした(笑)。
2007.09.30 Sun 11:31 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/405-092fa927
Template by まるぼろらいと
