DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.10.01 Mon
ブログを書いてると、ネタに困る日もあれば、
書きたい事が一杯あって困る日もあります。
日記を書いていた時は、複数の内容をダラダラと書いたりもしてたんですが、
ブログはその性質上、1つのネタを1つの記事としてアップするので、
全く異なる複数のネタを1つの記事の中に記載するというのに、どうも抵抗があります(ま、やりますが・・・)。
そんな訳で、複数のネタがある時なんかは、
「あのネタは、ネタに困ったら後日書けば良いや」と、とっておいたりするんですが、
いざネタに困った段階になると、過去にストックしておいたネタは、
既に自分の中で旬ではなくなってしまうので、結局そのネタも書かず終いという事が良くあります。

先日、Macが壊れてしまいブログを書けなかった時も、
当然ネタは溜まってたんですが、じゃ、Macが復活してから書いたか?というと、
せいぜい昨日のブログにDHG Challenge Cupのネタを盛り込んだくらい。
ま、アレは「富士」絡みで繋がりもありましたからね。


で、何を今更グダグダ書いているかと言うと、
今日は過去のネタをいくつか書いてみようと思ったわけです(笑)。

という訳で、ネタその1。

先週コンビニで売られてた缶コーヒー「ワンダ」に付属していた、プルバックカーの紹介。
もうすぐ開催されるWRCのラリー・ジャパンの宣伝企画です。


0710011.jpg



左から順番に、ランエボ、SX4、インプ、フォーカスです。
ホントはこの他に、カラーリング違いのフォーカスもあるのですが、
こっちがあれば充分なので、買いませんでした。


で、違った形で記念撮影。
「日本車勢でフォードをイジメようと画策中」の図

0710012.jpg



デフォルメされたマシンには、なんとなくゴーストが宿っているような気がするのは、
やっぱりSDガンダムとかの影響でしょうか?
ところで、最初のSDアニメって、ダグラムじゃなかったでしたっけ?
昔、映画観に行きましたが、始めて見た時は凄く画期的だと思いましたっけ。



ネタその2。

先日、渋谷のクラブクワトロで行われた「Melodic Power Metal Night Vol.10」に行ってきました。今回で来日が最後となるHAREM SCAREMと、SILENT FORCEのライブです。
僕が行ったのは、渋谷のクワトロ2日目のライブです。
同一会場なら2日目の方が音が良いので、2日目を選択したんですが、
ヘタすると前日にVo.が喉を痛める可能性だってある訳で、
今回のバンドみたいにHAREM SCAREMもSILENT FORCEも、Vo.が要だったりすると、ちょっとドキドキ(笑)。

夕方、子供達をかみさんの実家に預け、かみさんと2人で渋谷へ。
ウィンドウ・ショッピングの後、会場へ行きましたが、
チケット入手が遅れた為、僕らの持ってるチケットの整理番号は500番台。
オールスタンディングの会場なので、整理番号順に会場入りし、自分の好きな位置を確保する訳ですが、会場オープン時にはまだそれほど客が並んでいなかった事もあり、
結構すんなりとベストポジションを確保。
定刻の7時を少し回ると、SILENT FORCEが舞台に現れて演奏開始。
ROYAL HUNTの音楽性も微妙に僕とはずれていたので、正直あんまり聴いてませんでしたが、
D.C. クーパー、やっぱり歌は上手いですね。
当然SILENT FORCEの曲なんて、1曲も知らない状態でのライブだったんですが、
それでも結構いけるもんで、ヘッドバッキングしたりして(笑)。
「これならCD買っても良いかも」と思いました。
ちなみに調べた所、今回のセットリストは以下の通り。

SILENT FORCE

01. Man And Machine
02. Walk The Earth
03. Point Of No Return
04. Once Again
05. Goodbye My Ghost
06. In From The Dark
07. Keyboard Solo~Guitar Solo~Instmental
08. King Of Fools
09. Save Me From Myself
10. Hold On
11. Heroes
12. Ride The Storm

encore

13. Message To God

企画もののライブだし、この2バンドならダブルヘッドライナーだろうから、
せいぜい1バンド1時間かな?と思ってたら、
SILENT FORCEだけでアンコール1回入れて、およそ1時間20分。
その後、機材の入れ換えに15~20分を費やし、いよいよHAREM SCAREMの登場。
今回のライブに行って、初めて知ったのですが、
HAREM SCAREMって、意外と人気あったのね(爆)。
僕はてっきり、SILENT FORCE目当ての客が多いのかと思ってたんですが、
解散前のライブという事もあってか、圧倒的にHAREM SCAREM目当ての客の方が多いようでした。
で、セットリストは以下の通り。

HAREM SCAREM

01. Dagger
02. Human Nature
03. Caught Up In Your World
04. The Paint Thins
05. With A Little Love
06. Killing Me
07. Honestly
08. If There Was A Time
09. Change Comes Around
10. Hard To Love
11. Don't Come Easy
12. Mandy
13. Higher
14. Voice Of Reason

encore
15. No Justice

encore
16. Karma Cleansing


今回の山は中盤でしたね。
特にやっぱりChange Comes Aroundでの観客との一体感が良かったです。
反面、後半はなんとなく重い曲が多くなってしまって、
「ノリノリ」という感じではな無くなってしまったのが残念。
インストもMandyやるなら、Baby With A Nail Gunをやって欲しかったし、
他にもAll Over Againとか、Believeとか、Draggin' Me Downとか、End Of Timeとか、Give It To Youとか、How Longとか、If Youとか、In My State Of Mindとか、Necessary Evilとか、Rememberとか、Slowly Slipping Awayとか、So Blindとか、Tables Turningとか、Voice Insideとか、Who-Buddyとか、Without Youとか、You Ruined Everythingとかとかとかとかとかとかとか・・・(アルファベット順)

もっと聴きたかったなぁ・・・。




で、いつ復活するんですか!?
(まだ解散してないって・・・)



一杯書いたら、他のネタ書く気力が無くなったので、今日はコレまで。
(結局それかい!!)
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
はるまき
自分もインプ、フォーカス、SX4を買いました。
コレ、飲料のオマケとしてはがんばってますよね(^-^)。
何よりオマケにも関わらず外車(フォーカス)をラインナップに入れたっていうのは快挙かと。
2007.10.02 Tue 10:24 URL [ Edit ]
よっきゅん
確かにモノは良くできてますよね。
SX4があるのも嬉しいです。
でも、フォーカスが2台もあって、シトロエンが無いってのが、
やっぱり版権の問題とかイロイロと裏が見え隠れしちゃいますね(笑)。
2007.10.02 Tue 12:01 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/407-9549a2b1
Template by まるぼろらいと
