DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.10.04 Thu
最近流行の「検定」。
おそらく、その走りは「時刻表検定」だと思うのですが、
近頃はホントにありとあらゆる分野の検定があります。
個人的に興味があるのは、今月第1回が実施される「自動車文化検定」、いわゆる「CAR検」です。
練習問題をやってみたら何の問題も無く満点獲れるから、結構良いトコまでいけるのではないか(ま、合格か不合格のいずれかですが)?と、いずれは受験してみたいと思ってます。


で、その流行の検定に、新しいのができたみたい。
子育てパパ力検定」、通称「パパ検」です。
同じように練習問題をやってみたら、10問中8問正解と、まずまずです。
練習問題をやった限りでは、「子育て」の現場で直接役立つウンチクとはあまり関係ないような気がするので、「パパ検」と言われても、「?」という感じが否めませんが、お父さんが積極的に子育てに参加する事が素晴らしいとされる昨今ですから、話題性だけは高そうです。


それにしても、ココを見ているだけでも、かなりの種類の検定がありますねぇ。
当然他の所でもやってるんですから、全ての検定を合わせたらかなりの数になりそうです。
ホントに日本人って、「流行モノ」に弱いんだねぇ・・・。


ま、今回ばかりは僕も乗せられそうですが。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
やす
パパ検やってみましたが、4問しか正解できませんでした・・・。
2007.10.04 Thu 23:25 URL [ Edit ]
よっきゅん
知らなくても、全く問題なく育児ができる問題ばかり(Q1とかは重要だけど)で、イマイチ良く分からない検定だから、あんまり意味無いかも。
2007.10.04 Thu 23:30 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/410-cab45121
Template by まるぼろらいと
