DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.10.13 Sat
昨日、帰宅途中によった本屋で、こんな本を買いました。


PORSCHE PARANOIA

0710131.jpg



ポルシェの市販車、レーシングカーの解説が書かれたムックで、学研お得意のDVDが付いてます。
レーシングカーの解説部分は、実は過去にオートジャンブル誌で特集された記事をそのまま掲載してるだけなので、その雑誌を持っている僕にとって、後半30ページは全く意味のないものなんですが、付属のDVDがトータル120minの映像ってのに惹かれて、買ってしまいました。

さてこのDVD、ポルシェの市販車に搭載されている電子デバイスについての映像は大変面白かったのですが、レーシングカーに関する映像は、これまた既に発売されているDVDから拝借したもので、しかも日本語によるアナウンス、字幕が一切無いという、不親切なものでした。
これなら、手持ちのDVDをみれば良いだけです。あちらは日本語のアナウンスがありますし。
期待が大きかっただけに、結構凹みました(涙)。


ところで、このムック、6ページ目に重大な欠陥があって、
レイアウト上段の文章25行に渡り、下の2文字が全て欠落してしまっているのです。
まぁ、なんとなく推理できなくもない文章なんですが、1,980円という比較的高価なムックなのに、これは酷いのではないかと思い、本日購入した書店に持ち込み、交換を依頼しました。
店内にある他の在庫も全て同じ状態でしたし、他店にあったものも同じ欠落がありましたので、おそらく第一刷は全ての本がこの状態なのではないでしょうか?


で、帰宅して調べてみたら、ヒットしましたよ。


これを観る限りでは、どうやら学研側は新しいのと交換するつもりは全くないようです。
もっとも、こちらも書店には「状況からして、おそらく全ての在庫品でエラーになってると思うので、それがメーカーに確認できたら、交換依頼を取り下げて再び引き取ります」と伝えてあるので、ま、週明けにはまた手元に戻ってくるんでしょう(笑)。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Books    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/415-6b26599d
Template by まるぼろらいと
