DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.10.18 Thu
会社から支給されているノートPCのOSを入れ替えるってんで、
本日本体を郵送しました。
帰ってくるのは来週月曜日の予定。

そんな訳で今日から自宅で一切の仕事ができない状態になりました。
あぁ、PCが無いというだけで、こんなに気分が落ち着くもんなのか。
今週末は公然と仕事をしないでいい訳ですからねぇ、
こんなにゆとりを感じるのはホントに久しぶり。
夏休みだって、こんなにゆとりを感じる事はありませんよ。
あぁ、幸せだなぁ・・・。




という訳で、これから数日中に手元に届く予定のミニカーのウンチクでも執筆しようかな?と思っとります。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(3)  TrackBack(0)   Top↑
みやちゃん
今から20年以上前、とある先生がMacのデスクトップを持っていて見せてもらったことがあります。起動するのに3分以上かかるPCでしたが、そのソフトの中にマックペイントというのがあって、それが優れもので感動した事を覚えています。
なんせ画面上で絵がかけて色が塗れるのですからね。びっくらこいた。

今ではそれが?って言われそうですが当時はどうしてそれが出来るのか不思議でした。リンゴ恐るべし。

ところでGTRが今月末でますねー。700万くらいかなー。
トヨタもヨタハチを復活させれば面白いのに。
2007.10.20 Sat 06:41 URL [ Edit ]
よっきゅん
マックペイント!僕も学生時代に使ってましたよ!!懐かしいなぁ。
昔からグラフィック系が充実していた関係で、アート関係、Dr.関係ではMacユーザーが多いですね。今ではその辺でWin.機とMacの差はありません、というよりWin.機の方がソフトは充実してますし、病院では院内のシステムをWin.機で構築する事が多い為、Dr.もwin.機ユーザーが増えちゃいました。
ま、それでもマイノリティはいるもんで、Macユーザー同士のセンサーが反応するのか、僕の周りにはまだまだ多いですけどね。

> GT-R

う~ん、実はあんまり興味がないんですよねぇ。個人的には、5ナンバーサイズ、2リッター以下、できればFRのクーペという、自分で振り回せる車が欲しいので、あんなにデカイ車には、全く興味がありません。
ヨタハチは確かに面白そう!性能でいえばエスハチの方が優れるんでしょうが、ヨタハチの方が可愛いし、好きですねぇ。
2007.10.20 Sat 07:31 URL [ Edit ]
みやちゃん
クーペといえば学生の頃、いとこが乗っていたスズキフロンテクーペにしばらく借りて乗っていたことがあります。Kながら加速感があり、カートのような操縦性で楽しい車でした。

確かに最近はでかい車がはやっていてそれはそれで楽しいのでしょうが、面白い車は昔の方が多かったように思います。

ちなみに当時はヤマハのミニトレで高速コーナー?をぶっ飛ばしていました(笑)
2007.10.21 Sun 06:39 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/420-bfe90361
Template by まるぼろらいと
