DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.10.21 Sun
ミニカーをアップしました。

'95年のJGTCに参戦し、シリーズ始まって以来初めて、
トヨタ車として優勝したカストロール トムス スープラです。


95castrol_supra-1.jpg





95castrol_supra-2.jpg




いつも通り、ウンチクは本家サイトのGarage 43から、トップの左上のミニカーの写真をクリックして下さい。本家サイトのサイドメニュー「JGTC ~ S-GT → 1995~1999」からも飛べます。



ところで、サイトをリニューアルして以来、
ホームページに載せてる直近にアップしたミニカーの写真の台数が7台に増えています。
お気づきの方も多いともいますが、今まで明言してなかったので、ここで簡単にご紹介。
写真は、新しいものから順にこんな順番で並んでいます。


top1.jpg




単純に、左上から、右下に向かって横に移動しています。


また、チェッカーフラッグの中で点滅している文字は、GIFアニメを使って作ってます。


top2.jpg



リニューアル当初、これは特にリンクを貼っていなかったのですが、
「点滅してクリックを誘ってるのに、何処にも飛ばないとは何事だ!!」とお叱りを受けまして(笑)、現在ではそれぞれのカテゴリーの一覧に飛ぶようになっています。
ちょうど、左のFLASHメニューをクリックした時と同じ効果があります(ただし年代は選べませんが・・・)。
GIFアニメに使ってるフレームの数は、実は全て異なっているので、点滅の間隔がそれぞれ異なります。いつか8種類のGIFアニメが同時に消えたりする事があるかもしれません。
8種類を同時に読み込んだと仮定して、同時に消える確率を計算しようと思ったのですが、使ったフレームの数を忘れてしまったので、計算できませんでした(笑)。

さて、未アップのミニカーがあと1台ありますが、
現在ウンチクは80%程の完成度。週半ばまでにはアップできると思います。
フルブーストで1,100馬力のあのマシンです。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(6)  TrackBack(0)   Top↑
みやちゃん
日産のR90CPかトヨタ90C-Vあたりでしょうか。あの頃はポールポジション狙いのスペシャルエンジンが非公開でしたから・・・う~んほかに思いつかない。しかしミニカーであるかなー。
2007.10.21 Sun 18:13 URL [ Edit ]
よっきゅん
良いトコ点いてますねぇ!
でも、R90CPは、既存で本家サイトにも載ってます。
トヨタの90C-Vは、安価(5~6,000円程度)な1/43は発売されてないと思います。
というわけで、答えは本家サイトのコレ(↓)を読むと分かります。

http://garage43.hp.infoseek.co.jp/minicar/90r90cp.html
2007.10.21 Sun 18:41 URL [ Edit ]
はるまき
最後から二つ目の段落中、サードのゼッケンナンバーが抜けちゃってますー(^-^)。
2007.10.21 Sun 18:41 URL [ Edit ]
よっきゅん
そうそう、一度ウンチクを書き終わったあとで、ゼッケンを追加しようと思い、「(号車)」まで書いたんですが、肝心の数字を入れるのを忘れて、そのままアップしてしまってました(苦笑)。
ご指摘頂き有り難うございました。
まさに、「サンキュー」って感じです(笑)。
2007.10.21 Sun 19:16 URL [ Edit ]
みやちゃん
これも若かりし頃の思い出ですが、マツダ・サバンナ、ロータリーエンジン車に始めて乗ったときのあの加速感を今でも覚えています。ル・マンといえば日産もトヨタもエンジンは持っていましたが、マツダのロータリーエンジンの活躍のほうが印象に残っています。
日本の技術はすばらしいと思います。
2007.10.22 Mon 19:52 URL [ Edit ]
よっきゅん
日本車の中で唯一ル・マンで優勝した事があるのがマツダですからねぇ。ロータリーエンジン最後の年という事で、レギュレーションの最低重量の点で他車よりも有利にしてもらったというのもありますが、それでも凄い事です。
ロータリーエンジン、憧れはあるんですがねぇ・・・オーナーになってもイマイチ弄り方が分からないので、何となく気が引けてしまいます(って、イジるの前提かい!!)。
2007.10.22 Mon 20:26 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/422-29e8c097
Template by まるぼろらいと
