DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.10.24 Wed
先日ネットで注文した缶バッヂが無事に届きました。

0710221.jpg




早速この6つをかみさんに見せて、「この中に仲間はずれが1つあります。どれでしょう?」と訊いた所、見事に「ホットウィール以外はオイルメーカー」と応えました。
流石は僕の妻です(注:うちのかみさん、僕のブログは見てません)。
付き合うようになってから10数年が経過してますが、その間鍛え続けた甲斐がありました(笑)。
(厳密に言うと、STPは添加剤メーカーだけどね)

さて、オイルメーカーって事は、当然いろんなレーシングカーのスポンサーになってる訳で、
手持ちのミニカーでも、例を挙げることができます。

エッソはコレ、エッソ ウルトラフロ スープラ

03essosupra-1.jpg




テキサコは、当然シエラ

87texaco_sierra-1.jpg



ガルフは、ポルシェ917か、フォードGT40

70917k-1.jpg




68gt40-1.jpg



STPなら、タイサンのヴァイパーがあります。

97viper-1.jpg





が、


ここでフと思いました。



ナナロクが無いね。




如何にもアメリカンな76ルブリカントですから、
スポンサーになるならやはりNASCAR辺りなんだと思いますが、
いわゆるヨーロッパの自動車レースではスポンサーやってないんでしょうか?
ナナロクがスポンサーになってるレーシングカーを、全く思いつくことができません。

そうなると、なんとなくNASCARでナナロクがスポンサーになってるマシンの1/43を
手に入れたくなってきました。
アメリカでは、1/43よりも1/18のようなビッグスケールが主流だったと思うのですが、
1/43ってあるんだろうか・・・?
ショップでもあんまり見た事無いなぁ・・・。



という訳で、







ちょっと探してみます(魔笑)。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/425-125fcc24
Template by まるぼろらいと
