DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.10.26 Fri
今週は意外と真面目に働きました。
じゃ、何か成果があったのか?と言われると、何も無いような気がするので、
実は真面目に働いたと思ってるのは、僕だけなのかも知れません(爆)。
でも、何だかとんでもなく疲れているので、本日は本やらCDやらをお買い上げ。



まずは、昨日のはるまきさんのブログで紹介されていた、
高桐唯詩 著「勝利のルール ル・マンを制した男 郷和道」 WAVE出版

0710266.jpg



2004年のル・マンを日本人プライベーターとして初めて制した、チーム・ゴウの話です。
まだ中身を読んでいませんので何とも言えませんが、
表紙が良いですねぇ。
郷さんが優勝カップを掲げているシーンをバックから撮影していますが、
観客の数が凄い!これを見ると、ル・マンが本当に偉大なレースだというのが良く分かります。
結局S-GTへのマセラティMC12での参戦も無くなっちゃいましたし、
JLMCへも参加しませんでした(賢明でした)。
今後郷さんが何をやろうとしているのか、一ファンとして興味が尽きません。



次はWRC+の特別編集「追悼 コリン・マクレー

0710265.jpg



先日他界したマクレーについてまとめたムック。
コレを読んでいると、彼が如何に愛されていたのかが良く分かります。
ただただ溜息が出るばかりですが、改めてご冥福をお祈り致します。


続いてCD。
まずはHELLOWEENの新譜「Gambling with the Devil」

0710261,jpg.jpg



現在聴いている最中です(8曲目)。
1~2曲目がいきなり暗くて「ん?」と思いましたが、
3曲目はしっかりとハロウィン節が炸裂していたのでOK。
そういえば、最近街ではハロウィンの飾りつけが盛んですが、
それを見ていて、どうも違和感を感じてたんですよ。
今日ハロウィンのアルバムを買って判明しました。

バンドのハロウィンのスペルは「HELLOWEEN」、
お祭りのハロウィンのスペルは「HALLOWEEN」。

街の飾り付けを見ながら、「あそこ『A』だっけ!?」と思ってたんですが、
『E』なのはバンドだけでした(苦笑)。


2枚目はSTEVE GRIMMETTの「Personal Crisis」


0710264.jpg



スティーブ・グリメットと言えば、個人的にはLIONSHEART時代の印象が強いです。

コレとか、



コレとか。



ぶっちゃけ「デブ」ですが、ボーカルとしての力量は凄い!!
泥臭さの残るブリティッシュ・メタルの楽曲も良かったし、一時期かなり聴き込みました。
しばらくシーンから遠ざかっていましたが、この度自身の名前をバンド名にして復帰してきました。
試聴したら、ややボーカルの線が細くなった気がしないでもないのですが、
それでもやっぱり上手かった。
楽曲も好みだったので、購入した次第。



続いてJanis Joplinの「Cheap Thrills」

0710262.jpg



僕が初めてジャニスを聴いたのは、友人に借りたこのアルバムでした。
あまりの衝撃に言葉が出なかったのを良く覚えています。
あの時は他にもいくつかアルバムを借りましたが、このアルバムだけひたすら聴き続けました。
久しぶりに聴きたくなったので、今回改めて購入。


最後に、先日スカパーで放映された、HIGH SCHOOL MUSICAL 2のサントラ

0710263.jpg



肝心の番組の方は、録画してあるもの、じっくりと腰を落ち着けてみる時間が無くて、まだ観てません。今週末も忙しいし、まだ当分観ることができなさそう。





さて、今ハロウィンのアルバムを聴き終わりましたが、全体的にはツボです。
久しぶりにメロディアスなスピードチューンだけ集めてCD-R作りたくなってきた(笑)。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Music    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/427-88a745d1
Template by まるぼろらいと
