DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.10.27 Sat
ずっと、欲しいミニカーがあるんです。

それが、タイトルのマシン。
WTCC(世界ツーリングカー選手権)を闘うセアトのレオン。

'05年から始まったWTCC。
ワークスとしての力を失っていくアルファロメオに替わり、
王者BMWと好バトルを繰り広げるレオン。
5ドアで、けして速そうに見えないのに、主役を張るレオン。
最初はカッコ悪いと思ってたのに、
何だかとってもカッコ良く見えるようになったレオン。


07102701.jpg








WTCCのマシンのミニカーは、レオン以外はほぼ全てが出揃っています。

BMW

05bmw320-1.jpg



アルファロメオ

05alfaromeo156-1.jpg



シボレー

06chevrolet_wtcc-1.jpg




当初はスパークからばかりしか発売してなかったミニカーですが、
最近ではミニチャンプスやM4も作るようになってきたし、にわかに活気づいているのですが・・・






主役級のセアトをどこも作ってない!!





ずっと前からどこかがセアトのミニカーを作ってくれるのを期待しつつ、
僕が見逃しているだけで、実は既に発売されているのではないかと、
たまにネットをウロついていたんですが・・・。


どうやら海外では売ってるようで・・・。
写真を見る限りではクオリティも高そうです。
オランダ語なので良く分からないのですが、

・メーカーはAuto_Motion
・スケールは1/43
・価格は5,500円程度
・店内に在庫がある(既に発売されている)


という事まで分かりました。
でも、このメーカーの事が良く分かりません。ハンドメイドなのかなぁ?


一方、model-car.comで検索をかけてみると、確かに上で紹介したモデルと同じものが引っかかります。
そこでは、メーカーは「J-collection」となっているのですが、品番がことなるので、京商のやつとは違うと思います。
試しにこの品番で検索をかけてみると、他のサイトでもレオンのモデルが引っかかるのですが、
そこでは「ディーラーもの」として扱われています

そうなるとやっぱり気になるのはメーカー。
最初に調べた時は、「Auto_Motion」と書かれてたんですが、
model-cars.comに掲載されてた写真を見ると、台座の右端に
「Auto e」と書かれているのが見えます。
これはもしかして、「Auto_Motion」ではなく、「Auto Emotion」の間違いでは?と思い、
さらに調べた結果、どうやらそれが当たりだったようで、
つまり、セアトの「ディーラーもの」である事が判明。セアトのサイトでも同様の台座のモデルが売られていました。
で、このディーラーものを作ってるメーカーですが、
手当たり次第品番で検索をかけたら、Minichamps製だと言ってるサイトを発見。
でも、ちょっと信用できない・・・(爆)。


また、他にも調べてたら、
イクソも2006年モデルを出すようで、海外では予約を受け付けてます
2007年発売ってのが気になりますな、あと2ヶ月しかないのに・・・。
少なくとも、日本では予約してないと思うんだけど・・・年間予約とかあったかなぁ・・・。

あぁ、謎は深まるばかり。



でも、やっぱり欲しいなぁ・・・。
ディーラーもの、PMAものと思しきものを海外から買うか、
イクソから出る(らしい)のを待つか・・・。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(4)  TrackBack(0)   Top↑
junk_collector
こんばんは。
セアトのレオンWTCC・・・かっこいいですよね・・・
私も最近、見慣れるとともに、「かっこいい感」が増してます。
確かにミニカー見かけませんね・・・
でも、どうしてもかっこいいとは思えてこないのが、「シボレー」(--;;
どうしたものでしょうね・・・
最終戦のマカオ、チャンピオンのゆくえ・・・楽しみですね・・・。
2007.10.27 Sat 18:53 URL [ Edit ]
よっきゅん
かっこいいですよね、レオン!!

なんとしてもミニカーを手に入れたいと思ってます。
遂に来年の岡山国際でのWTCCの日程も正式発表があり、10/26に決まりました。ちょうど1年後ですね。
凄く遠いけど、なんとか観に行けないかと、思案しています。
2007.10.27 Sat 19:35 URL [ Edit ]
サボテン
SEAT WTCC 2008モデルのミニカー登場です!
http://www.hiko7plus.co.jp/topics/#1240467131-904764
2009.04.28 Tue 21:30 URL [ Edit ]
よっきゅん
こんにちは。

レオンのミニカーは、WTCCの会場だった岡山国際でも限定で販売されていたんでしたよね。
今回の発売は、1、2ヶ月前(うろ覚えで済みません)、雑誌に掲載されていたので知りました。
僕が持ってるモデルとは年式が異なるので、どうしようか迷ってる所です。
2009.04.29 Wed 09:31 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/428-10df0ae4
Template by まるぼろらいと
