DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.30 Tue
GT-RのS-GT GT500仕様がもう走ってるんですね。



ヘッドライトとフロントグリルから、辛うじて新型GT-Rの面影を感じますが、
それよりもGT500のZとの違いを探す方が難しいかも(笑)。
まぁ、Zはハッチバックですから、横から見れば違いは明確だし、
後ろから見ればテールは丸いんでしょうが・・・。

何だかねぇ、正直、「これ、GT-R?」って感じがしないでもありません。
急いでGT-Rを投入した意味、あるんでしょうか?




今日は22時からテレビ東京のガイアの夜明けで、新型GT-R開発についてです。
みやちゃん


なるほど!なるほど!  でも・・・
私の知りたいことは全然出てこなかったですね。確かに開発の情熱は伝わってきましたが。

国産車の国内の売れ行きが低迷している理由の一つに特徴がないというのがあると思う。

だってどれも同じに見えてしまうんですものねぇ。
昔の車は一瞬すれ違っただけでも、あっホンダだトヨタだ日産だってすぐわかったのにねー。

でもスポーツカーが国産で出てくるのは非常にうれしいですね。

2007.10.30 Tue 23:21 URL [ Edit ]
よっきゅん
国内の自動車が面白くない理由は、各メーカーが家族に媚を売った結果でしょう。
テレビCMを見れば、「この車が『楽しい家族』を演出します!」ってPRしてるものばかりです。
確かに人生にはそういうのが大切な時期もあります。また、家族の中で財布を握っているのが「母親」である事が多い以上、その母親の食指が動くような戦略をとるべきなのも分かります。
だけど、それは同時にとっても安易な方法なんですよね。

もうそろそろ、「車本来の魅力で売れる」、そんなのが開発されても良いと思います。
2007.10.30 Tue 23:40 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/430-4cd8b2da
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。