DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.10.31 Wed
お陰様で、本家サイトのカウンターが本日60,000HIT刻みました。
これも普段から訪れて下さる皆様のお陰です。ありがとうございます。
今後もマイペースでコレクションを続けて行きますので、よろしくお願い致します。



さて、60,000HITを記念してという訳ではないのですが、
BBSでも既報の通り、昨日本家サイトのトップにGoogleの検索窓を追加しました。
以前のデザインの時も検索窓を設けていたのですが、WWW検索は問題ないものの、
本家サイト内の検索のヒット率が極端に低かったのです。
サイトマップは以前からサーバにアップされていて、Googleのロボットにも読んでもらっていたのですが、サイトマップに記載している全てのページを認識してはくれませんでした。
その主な原因は、従来のサイトで使っていたフレームでした。
フレームを使ってると検索率が落ちるのは、サイトを作ってる方ならご存知かと思います。
運営するには(フレームを使うのは)楽なので、ずっと使ってたんですけどね。
少しでも検索率が上がるようにと、サイトマップを作成してサーバにアップして、
Googleのウェブマスターツールを使って色々と試みたんですが、
やっぱり根本的な解決にはなりませんでした。

今回サイトのデザインを変更した時にフレームを使うのを辞めた訳です。
お陰でサイトを弄るのが面倒になりましたが、
サイト内のページのGoogleインデックスへの登録が確実になりました。
そんなわけで、リニューアル後しばらく取り除いていた検索窓を追加した次第。
以前は車の名前を入れて検索しても、ほとんどヒットしませんでしたが、
今ではきちんとミニカーのページが検索結果として表示されるようになりました。


これでサイト内でモデルを捜す時に便利になったと思います。



でも、とっても不思議なのは、「R380」で検索すれば、
ちゃんとプリンスR380がヒットするのに、
「380」だけで検索しても何もヒットしないって事。

何故!?
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Infomation    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/431-6b4e2eb1
Template by まるぼろらいと
