DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2006.02.26 Sun
先週半ばからかみさんが子供を連れてい実家に帰ってたので、
迎えに行っきました(※ケンカしたりしたわけではありません)。

で、往復の2時間程、昨日買ったレーシング・グローブを装着。
今日は雨が降っていて視界が悪かったので、
周囲の車からもあまり見えなかったハズ(笑)。
田中むねよし氏の「BOLTS & NUTS」によると、「グローブを装着したままで、リンスをタップリ溶かしたお湯に浸し、その後陰干しする事により、強制的にフィッティングができる」というネタが載ってた(2輪ライダーの間でその昔流行ったとか・・・)けど、流石にそんな民間療法みたいな事をやって、使い物にならなくなったら嫌なので、地道にフィッティングをしています。

お陰で購入時に比べると随分柔らかくなりました。
それにしても、新しいグローブを装着した後で、古いグローブを装着してみると、如何に今までのグローブがペラペラだったのかがよく分かります。結構違うもんなんですねぇ。
今回はアルパインスターでしたが、もっといろんなメーカーのを試してみたくなりました。

ま、数年後の話でしょうが・・・。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/44-fec8a590
Template by まるぼろらいと
