DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2008.01.04 Fri
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します。


年明けから無為に時間を消費しています(爆)。
本来、我が家の年末年始の行動パターンは毎年決まっていて、

29日 : 大掃除 
30日 : おせち作り(ローストビーフ作りが僕の仕事)
31日 : かみさんの実家で夕食
1日  : 身内(祖母とか弟とか)で過ごす
2日  : 親戚一同集まってホテルで食事会
3日  : かみさんの実家へ新年の挨拶

となっています。
ところが、これがいきなり狂いまして・・・
29日の大掃除が終わらなかった為、30日のローストビーフ作りができないでいたら、31日の朝にかみさんの実家から連絡が入り、「風邪引いてダウンしてるから来ない方が良い」と。突然予定が空いてしまい31日を無駄に過ごす事に。
1日は予定通り過ごしましたが、2日は朝から長男が嘔吐。集まる親戚の中には1歳にも満たない乳児がいるので、感染しちゃ悪いと我が家は食事会をキャンセル。
3日、仕事納めの頃からなんとなく喉の調子が悪かった僕が遂にダウン。子供2人も咳と鼻水にやられてます。

という訳で、MacでTOCA Race Driver 2をやってるか、スカパーを見てるか、撮りダメしてたHDDを見るかと、時間を無駄に消費しているんですが、そんな中でも、面白くも何ともない正月番組を一切見ないで過ごせているのは、ほんと上記3つのお陰です。毎年あの手の番組を見る事はほとんどないのですが、これほど徹底して見ないのは初めてかも。もともと僕は民放には依存しない人間なので、テレビを見る事はほとんど無いんですけどね。所詮金を払わないで見る事のできる番組なんてのは、クダラナイものばかりですし。
あぁ、年明け早々毒舌を・・・(苦笑)。


そうそう、昨日体調が悪い中トイザらスに行ってきました。
子供が貰ったお年玉は、毎年子供達の銀行口座にそのまま貯金していたのですが、今年はその中から3,000円だけ使って、子供達に好きなものを買わせてあげようという訳です。まだまだ「自分のお金」という認識は無いようですが、限られた金額の中で自分の欲しい物を天秤にかけるのは大切な事ですし。「お買い物」の練習ですね。


で、子供達はアレコレ色々と悩んでたんですが、
そんな時、ヒトメボレするものを発見してしまいました。






0801041.jpg





映画「Cars」に出てくる、ルイジとグイド。
マテル社製で、国内ではトミーダイレクトが発売しているディズニー カーズ(CARS) ムービーモーメント・シリーズ。劇中でドック・ハドソンとマックイーンがダート対決する際に、応援する時の仕様です。



RIMG0055.jpg




キャー! かわいい~~~~!!




1/55と、トミカより若干大きいサイズの同シリーズですが、以前にもラジエター・スプリングス仕様のマックイーンとサリーの2台を購入していたので、本日はコレクションボードに展示してあったこの2台と併せて記念撮影。



RIMG0061.jpg





新年早々、良い買い物をしました。
年末に、このブログで「2007年に買ったミニカー BEST 3」を発表しようと思ったのですが、買ったミニカーをチェックしてたら、昨年は「コレだ!!」っていうミニカーが無かったんですよねぇ。


まぁ、

'76 Porsche 934 #12





や、

'05 JLOC MURCIE RG-1 #87

05murcie-1.jpg




辺りは良いデキだと思いましたが・・・。

ルイジとグイドにあやかって、今年は素敵なミニカーに巡り会えますように。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
こじか
今年もよろしくお願いいたします。
(遅くなりました。)(笑)
2008.01.07 Mon 11:20 URL [ Edit ]
よっきゅん
今年もよろしく。

年賀状届いたよ、ありがとう。
2008.01.07 Mon 19:28 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/449-f344535e
Template by まるぼろらいと
