DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2008.01.15 Tue
僕の得意技の1つに、UFOキャッチャーがあります。
お陰で子供のオモチャはほとんどUFOキャッチャーで手に入れることができます。
ゲーセンに行けば必ず大物を数個獲って行くので、それはもう、ゲームセンター荒し状態です(笑)。


で、日曜日にファミコン本体のバッタもんをゲットしまして・・・


0801151.jpg



これが本体に9つのゲームを内蔵しており、
さらにファミコンのカセットも使えるというものなんです。
(ちなみに獲得に擁した金額は500円ほど)
内蔵されていたゲームは、ロードランナー(のバッタもん)、倉庫番(のバッタもん)、マッピー(のバッタもん)スターフォース(のバッタもん)などなど。
キャラが変更されていて、BGMも若干編曲されているとっても怪しいものでした。
で、コレをやってたら無償に昔のゲームをやりたくなりまして・・・




中古ゲーム屋にダッシュ!!!





で、ゴソゴソとお買い物。

買ってきたのは以下の通り。

・アイスクライマー
・エキサイトバイク
・グーニーズ
・けっきょく南極大冒険
・スーパーマリオブラザーズ
・スペランカー
・ツインビー
・星のカービー(夢の泉の物語)
・マリオブラザーズ


これでおよそ10,000円。

で、フと思い出したんですよ、









バルーンファイト買うの忘れた!!



テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
Diary    Comment(8)  TrackBack(0)   Top↑
はるまき
本体がサターン、コントローラーがプレステ風ってところがまた怪しさ爆発ですね(゜∀゜)。
2008.01.15 Tue 23:52 URL [ Edit ]
よっきゅん
カセットを抜く時は、自力で引っこ抜かなきゃいけないのです(笑)。毎回ドキドキです(爆)。
2008.01.16 Wed 00:16 URL [ Edit ]
やす
早く買ってC面やらなきゃ。
なんとなく次はぺんぎんくんウォーズあたりが妥当!?
根拠ないけど(笑)

僕のもってるばったもんファミコンもカセット引っこ抜きです。
2008.01.16 Wed 01:13 URL [ Edit ]
のりちゃん
僕はRPG専門でしたので、ドラゴンクエストです。

渇きのツボを見つけられなくて往生こきました。

セーブは文字入力式で、写し間違いで何度も三日前の状態に戻ったことを覚えています。
2008.01.16 Wed 06:30 URL [ Edit ]
よっきゅん
バルーンファイト、見つからないよぉ~(涙)。
某オクでは出品されてるから、いざとなれば入札すれば良いんだけど、商品代金が安い割に送料がかかって、なんとなく割に合わない感じがするので、躊躇しています。

>ぺんぎんくんウォーズ

「プーヤン」じゃ、ダメ?
2008.01.16 Wed 20:09 URL [ Edit ]
よっきゅん
ドラクエのセーブと言えば、「II」の復活の呪文。
ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺ・・・があまりにも有名ですよね。
ちなみに私はFF派です。ただし、ファミコン時代まで(笑)。
2008.01.16 Wed 20:13 URL [ Edit ]
やす
最近秋葉原にレトロゲーム専門店増えてきたから、
そこに行けばあるかもよ。

>「プーヤン」じゃ、ダメ?

プーヤンもいいね。

2008.01.17 Thu 01:37 URL [ Edit ]
よっきゅん
たかだか中古ふぁみこんソフトの為に、アキバにまでは行けないなぁ・・・。何かのついでだったらいいけど。

マイティボンジャックを買おうか買うまいか迷ってます(笑)。
2008.01.17 Thu 12:41 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/453-01dfe782
Template by まるぼろらいと
