DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.22 Tue
ひつじのショーン、ご存知の方も多いと思いますが、クレイアニメ「ウォレスとグルミット」で有名なアードマン・アニメーションが作成したアニメで、「ウォレスとグルミット、危機一髪」に出てきた羊のショーンが主人公のクレイアニメです。
昨年の春からNHKで放送されて、子供達もとっても楽しんでしたのに、全話放送する前に突然終了しちゃって、そりゃあもう、ガックリきました。

が、今年の秋に前半の20話を収録したDVD BOXが、そして遂にこの年始に後半の20話を収録したDVD BOXが発売されました。


当然ゲットしましたよ。



で、自分でDVDに録画していたものが不要になったので、
それが子供の幼稚園の友達の手に渡ったのですが、どうやらそっちでもハマってるらしい。良い事です。

僕が初めてアードマン作品を見たのは、「ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ」でしたが、当時はホントに抱腹絶倒しました。
どちらかと言うと「大人が楽しむアニメ」という感じで、子供達がこの作品の本当の面白さを理解するのはもう少し先だと思いますが、それでも楽しみながら見ているようだし、素晴らしい作品というのは「年齢」を超えるものだと言う良い例だと思います。


さて、明日はハイスクール・ミュージカル2のDVD発売日ですね。
今日には既に店頭に並んでいましたが、僕は明日購入します。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/457-39c378a3
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。