DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2008.02.05 Tue
今日は週日会議なので電車通勤。
昨晩から充電しておいたiPodにお気に入りの曲を入れて電車に乗り込んだのですが、わずか10分で電池が切れやがった。
僕のiPodもいよいよ寿命か・・・。
でも、車で使う分にはシガソケットから電源を取るので、バッテリーの性能は関係ないんだよねぇ。
月に1度の電車通勤の為にわざわざ新しいのを買うのも・・・。
さて、どうしたものか・・・。



本日の会議中、勤続10年って事で表彰されました。
記念品をいくつか貰い、JTBの旅行券10万円分も貰いました。
リフレッシュ休暇として、この1年の間に5日間の休みを貰えます。
土日とくっつければ、9日間の休みになります。

さてどこに行こうか・・・とは、実は前から悩んでいたのですが、
すっごい悩んでるんですよ。



岡山に行こうか、北海道に行こうか・・・。



岡山は今年初めて日本で開催されるWTCC、
北海道は今年で5回目を迎えるWRCです。
どちらも観に行きたいのは山々なのですが、それは無理なんですよ。
金銭的な問題ではありません。







日程が被ってるんですよ!!!!





世界に3つしかない世界選手権レースの内、2つが同日に同じ国で開催されるという、
「おいおい、FIAは何を考えてるんだ!!」という状態が現実に起こるんです。
一昔前では決して考えられない、ある意味「嬉しい悲鳴」が聞こえてきそうな状態ではあるんですが・・・




ヨコハマとか大変そうだな・・・。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(12)  TrackBack(0)   Top↑
はるまき
1週間休めるなら、3日間ガッツリWRCを楽しむ方が使いではありそうですね。
運営も厳しそうだし、カレンダー落ちしないうちに観ておくというのはいかがでしょう?(^-^)
2008.02.05 Tue 23:04 URL [ Edit ]
よっきゅん
今年観ないと、来年はないですもんね。
でも、ラリーの観戦は子供連れにはちょっと厳しいといのがネックです。
待ち時間長いわりに競技車両が通るのは一瞬ですし、トイレとか大変だし・・・。
2008はHQが変わって、動きはとりやすそうですけど・・・。

金、土にWRC観た後、飛行機に乗って、
日曜日はWTCCという強攻策もアリ!?
2008.02.06 Wed 14:21 URL [ Edit ]
のりちゃん
次回の特別休暇は10年後、その間に取ろうと思っても早々取れるものではありません。

岡山は他に見るところはないのですよ、チボリ公園も閉鎖になったし、倉敷の町並み見てもしょうがないし、温泉は山奥にいいところがありますが・・・ここは岡山経由で北海道が正解でしょう。

北海道はいいっすよ、仕事で行くのでなければの話しですが。
2008.02.07 Thu 06:29 URL [ Edit ]
よっきゅん
> 岡山経由で北海道

それは無理なんですよ。
逆の「北海道経由で岡山」ならできるんですけどね。
WRCは24(金)、25(土)、26(日)の3日間開催ですが、WTCCは26(日)なので強攻策を取るなら、24、25でWRCを見て、その日の内に岡山入り、そして翌26日のWTCCを観戦というようになります。
そっから帰ってきて27日から仕事というのは流石にキツいので、その週を丸々休みにする事を考えると、WRCを見れるのは25(土)のみになります。
何故なら、リフレッシュ休暇は最大連続5日間、間に土日を含む場合には、その分カットされますから。
平日5日間を休んで最大9連休にしようとすると、WRCは土曜日しか見れません。しかも、移動時間を考えると観戦は不可能です。
つまり、強攻策はほぼ不可能という事になります。

WRCとWTCC、どちらが観たいかと言えば、WTCCの方が観たいのですが、北海道と岡山どちらを観光したいかと言えば、やっぱり北海道なんですよねぇ・・・。
さて、どうしたものか・・・。
2008.02.07 Thu 20:57 URL [ Edit ]
あけないでよ
あの超スプリントのガチンコバトルを生で見れるというだけで行く価値はあると思いますよ。織戸選手も参戦意欲があるようですし。
私も行く予定なのでひょっとしたらお会いするかもしれませんね。
2008.02.07 Thu 21:15 URL [ Edit ]
ろう
俺についてこい!
2008.02.07 Thu 21:40 URL [ Edit ]
よっきゅん
初めまして、でしょうか!?
よろしくお願いします。

WTCCが充分に魅力的なのは存じていますが、残念なのはアルファロメオが来ないだろうという事。
Nテクノロジーはアルファとの契約を破棄しちゃって、アコード・ユーロRで参戦する事を発表しましたし、おそらくプライベーターのアルファロメオでの参戦も無いですよね?
成績はどうあれ、やはり156が観たかったです、個人的には。

> 織戸さん

おそらく坂東親分の所ですよね?木下さんはどうするんだろ?
坂東さんがBMWに噛み付くシーンは見てみたいですが(笑)。


あ、会場に行けば、セアトのディーラーもののレオンのミニカーが売ってるかも!?
2008.02.07 Thu 21:47 URL [ Edit ]
よっきゅん
でも、札幌にはいないでしょ?
2008.02.07 Thu 21:49 URL [ Edit ]
あけないでよ
実は私も156は見たかったです。
WTCCの面白さを再認識したのはモンツァでのトンプソンの走りだったので・・・・・
坂東さんは何で出るか気になりますね!!
2008.02.07 Thu 22:41 URL [ Edit ]
junk_collector
よっきゅんさん、こんばんは・・・
岡山に1票・・・
WRCは海外で一度観ましたが、はやり、サーキットとは
密度が違う感じもします。
岡山国際って、交通の便とか全然わからないので、
これから調査しないと・・・、という感じです。
スーパーGT観にいって予習したいところですが・・・。
無理そうです。(--;;
2008.02.07 Thu 23:17 URL [ Edit ]
よっきゅん
> 坂東さん

S-GTではレクサスISFにスイッチですから、同じISFの可能性もありますね。エンジンの搭載位置等は違うでしょうが。
2008.02.08 Fri 08:21 URL [ Edit ]
よっきゅん
僕がラリーを観たのは、復活した日本アルペンラリーだけなんです。(新井センシュが丸目のインプWRCで出て、カツが溝に落っこちたヤツ)

確かにラリーの観戦はサーキットでのレースとは違いますよね。小さい子供を2人抱える身としては、その辺が理由で躊躇しちゃいます。

岡山国際はかなり辺鄙な所にあるという話を聞いています。まぁ、レンタカー借りれば良いので、問題ないと思いますが・・・。
2008.02.08 Fri 08:24 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/468-7dd836a7
Template by まるぼろらいと
