DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2008.03.02 Sun
馬鹿みたいに忙しい日々が続いていますが、
昨日は何とか都合をつけて家族で千葉市にある昭和の森へ。
この公園、学生の頃に何度か友人達ときた事がありますが、それ以来の来園になります。

今回は、先日3歳になる長男に自転車を買い与えたので、
5歳の長女の自転車と併せて車に積み込み、自転車の練習です。
東京ドーム22個分という馬鹿みたいに広い敷地内には、サイクリングコースがあって、レンタルもできます。逆に、レンタル車輛のみしかサイクリングコースを走れなかったりしたら不味いので、一応「自転車の持ち込みが可能なのかどうか?」と「サイクリングコースは徒歩で幼児の自転車の誘導が可能なのか?」を電話で事前に確認。どちらも特に問題無いと言う事でしたので、(コンビニで)お弁当用意して行ってきました。
園内はちょうど梅が見頃で、紅梅、白梅共にとっても良い感じでしたよ。


0803021.jpg



そうそう、写真と言えば、僕は現在コンデジとしてリコーのR4を使ってるんですが、
今度R8が出るんですね。
これがまたデザインが往年のリコーっぽくてとっても良い感じ。
有効画素数が1,000万画素になったという点には、別に良さを感じませんが、
CCDが今までの1/2.5から1/2.3になるというのは、素晴らしいです。
気になるのはテレ端でのF値が僕の持ってるR4では4.8だったのに、5.2になっているという事。相変わらずフラッシュも弱そうですから、結局装いが新たになっても室内撮影が苦手なのは変わらないのでしょうか?折角CCDが良くなるのに残念です。

そうそう、デジカメと言えば、ソニーのαシリーズも新しいのが出るんですね。
イマイチ不評だったα100の後継機種α200と、現在トップモデルであるα700との中間モデル的なα350

さてさて・・・
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/478-58d3a513
Template by まるぼろらいと
