DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2008.03.08 Sat
1月末から風邪をひき始め、咳だけがずっと残っていました。
どうせマイコ辺りに感染したんだろうと思ってほっといたんですが、
完治する前に他の菌だかウィルスだかに感染。
この所ずっと忙しかったし、抵抗力自体が落ちていたんでしょう。
月、火、水と外せない仕事があって、金曜日も忙しいかったので、
間の木曜日に大事を取って仕事を休んだんですが、
「顔が土気色だ」とかみさんに言われました(苦笑)。

で、まだ完治していないんですが、今日は買い物に出かけました。
東雲の超自動後退内にあるリンドバーグへ。
本日から「二度と手に入らない絶版書(山海堂)フェア」というのをやってるんです。
山海堂といえば、主に工学系、モータースポーツ系の雑誌や書籍を扱っていた出版社。
以前から大変お世話になっていた出版社でしたが、残念ながら昨年12月に倒産してしまいました。
何か掘り出し物があるかもしれないと思い、このフェアを覗いてきたんですが、
コレを買ってきました。


0803081.jpg


以前書店で購入しようとして手を伸ばした本なんですが、
その当時はなんとなく「別にいっか・・・」と購入を辞めた書籍です。
今後買えなくなるとなれば、持っておいた方が良いかな?と。

それから、山海堂の本じゃないですが、こちらも購入しました。

0803082.jpg


これは確か昨年の夏頃に発売された本だったと思うんですが、
フェラーリの市販車には興味が無いので、当時はスルーしてたんです。

が、先日ブログにも書きましたが、レーシングフェラーリに関する資料が欲しくて探してたんですが、ほとんど無いんですよね。
今日もリンドバーグで探してきたんですが、やっぱりありませんでした。
そんな中で、この本には少しだけ記事が載ってたので購入。
とは言っても、載ってたのはプロドライブの550マラネロやJGTCの360くらいなんだけど・・・。


そうそう、そのリンドバーグで店員さんと話してきたんですが、
最近Sports-Car Racingのサイトで、「Sports-Car Racing Vol.18を参照にして下さい」という記述が多く見られるようになってきました。
現在までVol.17までしか発刊されてませんので、「いよいよ最新号発売か!!」と待ってるんです。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、以前、僕はSports-Car Racingの編集者に対して質問メールのやり取りをした事があって、それ以後、新しい号が発売される時にはメールで連絡を頂けるようになりました。
いつ発売されるか分からないムックなので、この編集者からのメールは大変有り難いのですが、今回はまだそのメールが来ないんです。
で、本日リンドバーグで、「Sports-Car RacingのVol.18が発売されるっていう連絡あります?」と訊いてみたんですが、今の所連絡が無いとの事。
で、Sports-Car Racingの話題になったんですが、代表の鈴木 英紀氏がほとんどお一人で仕事をされていらっしゃるようで、製本された本をご自分でリンドバーグに届けにくるんだとか。しかも、どうやらその製本自体もご自身で手続きされていたりするみたいで、もしかしてホントに1人でやってらっしゃるの!?

楽しみに待ってるので、頑張ってくださーい!!!!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(6)  TrackBack(0)   Top↑
のりちゃん
それはマイコです。先月後半流行ってました。

今、口癖になっているのは長引く咳にはほにゃららテープです。

お気をつけください。ガイドラインによると提出物が多いと感染するらしいです。
2008.03.09 Sun 07:00 URL [ Edit ]
以前、自分のブログのエントリーで、『Sports-Car Racing』のことを「商業誌の皮を被った個人同人誌」と形容したことがありましたが、まさかそこまで自費出版的な作りをしていたとは(^_^;)。
それにしてもVol.18、早く出て欲しいですね。
2008.03.09 Sun 10:15 URL [ Edit ]
よっきゅん
えっと・・・はるまきさんなのかな?
試しに「商業誌の皮を被った個人同人誌」と「Sports-Car Racing」で検索したら、デジガレが引っかかったので、間違いないと思うのですが・・・(笑)。

さて、それにしても「商業誌の皮を被った個人同人誌」とは言い得て妙ですね。他にも「鈴木本」という別名もあるようです(笑)が、どんなに揶揄されようと、国内ではスポーツカーレースに関する書籍であれ以上の物は無いですからねぇ。
鈴木さんがリタイヤしちゃったら、どうなるんだろう?と、最近はソッチの方が怖かったりして。
2008.03.09 Sun 10:32 URL [ Edit ]
よっきゅん
実は百日咳の可能性もあるのかも・・・とかも疑ってたんですが、まぁ、マイコですよね、きっと。

この土日は久しぶりにゆっくり出来そうな感じで、ガイドラインを信じるなら、症状も落ち着いてくるかもしれません。

という訳で、この週末は家族サービスに勤しんでいます。
今日もこれからお出かけ~。
2008.03.09 Sun 10:35 URL [ Edit ]
はるまき
この手のコメントや掲示板って、Cookieが基本情報を覚えてる場合が多いので、そのつもりでうっかりハンドルを入れ忘れてしましました。お恥ずかしい。

>鈴木さんがリタイヤ

ちょっと前にスタッフを募集していましたから、そろそろお一人では厳しいのでしょうね。
何にしても出来る限り長く続けて欲しいものですね。
2008.03.09 Sun 22:50 URL [ Edit ]
よっきゅん
確か延長してませんでしたっけ、募集期間。
雑誌製作のスタッフとは言え、結構敷居高いですよね。
モータースポーツに詳しいのはもちろん、自動車工学の知識もそれなりにないとダメでしょうし、語学だって英語は当たり前、ヘタすりゃフランス語、ドイツ語辺りも必要になってくるかもしれません。
僕ではまず無理です(苦笑)。
2008.03.09 Sun 23:00 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/479-8f20e50f
Template by まるぼろらいと
