DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2006.03.04 Sat
DTMの公式テストが終了しました。
で、メルセデス、アウディ両陣営のドライバーのラインナップが固まったようです。
ここでざっと紹介してみると、

<メルセデス・ベンツ>

ベルント・シュナイダー Vodafone AMG-Mercedes
ジェイミー・グリーン Salzgitter AMG-Mercedes
ミカ・ハッキネン HWA AMG-Mercedes
ブルーノ・スペングラー HWA AMG-Mercedes
ジャン・アレジ Team Persson
アレックス・マルガリティス Team Persson
マティアス・ラウダ Team Persson
ステファン・ミュッケ Mucke Motorsport
スージー・ストッダート Mucke Motorsport
ダニエル・ラ・ロサ Mucke Motorsport


上位4名が、いわゆるワークスのHWAになるのですが、 ここにジェイミー・グリーンと、ブルーノ・スペングラーの名前が入ってます。HWAは昨年チャンピオンのゲイリー・パフェがF1のテストドライバーに転向したので、シートが1名分余ってたのですが、今回2名新しいドライバーが加わりました。あれ?もう一人は誰だったっけ・・・と思ったら、ジャン・アレジが抜けたんですね。実質格下のイングマール・パーソンのチームに降格です。これだと、与えられるマシンも型落ちの2005仕様ですか?
スージー・ストッダートが加わったミュッケ・モータースポーツは、結局2台体制から3台体制に拡大した形になりました。こちらの予想とちょっと違ってましたね。ちなみにダニエル・ラ・ソラは、DTMルーキー。もともとフォーミュラbyルノーやF3で活躍していたドライバーです。ペドロ・デ・ラ・ロサとは無関係(だと思う)


<アウディ>

トム・クリステンセン Audi Sport Team Abt Sportsline
マティアス・エクストローム Audi Sport Team Abt Sportsline
マーティン・トムチェック Audi Sport Team Abt Sportsline
ハインツ・ハラルド・フレンツェン Audi Sport Team Abt Sportsline
ピエール・カッファー Audi Sport Team Phoenix
クリスチャン・アプト  Audi Sport Team Phoenix
ティモ・シャイダー Audi Sport Team Rosberg
フランク・スティップラー Audi Sport Team Rosberg
バニーナ・イクス Team Midland Audi A4 DTM


で、一方のアウディ陣営はというと、なんとフレンツェンがチーム・アプトに加入(笑)!!どうやら先月末に契約を交わした模様です。2004年からワークスとして参戦していたチーム・ヨーストは、ル・マン等で新型のR10を走らせることに専念する為、DTMからは事実上の撤退。チーム・アプトが4台体制に戻りました。また、2年落ちのマシンを走らせるミッドランドは、バニーナ・イクスの他にもう1名分のシートが余ってますが、まだ決まってないみたい。

ところで、アウディが走らせてるA4(↓)は、

web_big.jpg


開発コードR12と言うらしいのですが、ル・マンで大成功を収めたのがR8、今年デビューするのがR10(↓)です。

web_big-1.jpg



R10の次はなんて名前にするつもりなんでしょうか?
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/48-6aeec8f5
Template by まるぼろらいと
