DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2006.03.04 Sat
これから、'71年のポルシェ917L、マルティニカラーの21号車のウンチクを書こうと思ってます。
これをアップすれば、ひとまず手元にあるものは全てアップした事になります。

せっかく917をアップするんだから、ちょっと雰囲気出しながら書こうかなと思って、ビデオデッキにマックイーンの「栄光のル・マン」を入れた所。

3.jpg


※上の写真はDVDのジャケ写です。僕の持ってるのはVHSなのでデザインが違います。

コレに出てくるのは同じ917でもショートテールのK型の方なので、アップしようとしているL型とはデザインが異なりますが、それでも雰囲気は出してこうかな、と。映画が公開されたのは、同じ年だしね(つまり撮影が前年'70年のル・マン)。
現在、テレビからは映画の冒頭部分、事故の回想シーンが流れています。

917Lと言えばやっぱり銀マルティニですが、917Kと言えばやっぱりガルフカラーが良いと思うのは、絶対この映画の影響なんだろうなぁと思うのです。
だから、917Kのミニカーはガルフカラーのモノを買いたいのですが、そうするとル・マンではなくて、デイトナになっちゃうんですよねぇ・・・。そんなこんなで悩み続けて数年になったりするんですから、イメージってのは怖いものです。

ほんと、どうしよう・・・。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/49-7dacff28
Template by まるぼろらいと
