DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2008.03.27 Thu
車のドアを開けたらアナログ時計がちゃんと合ってて(当たり前ですが・・・)、ちょっと嬉しかったです(笑)。


昨日書いたキューブのヒューズ交換。
本日自宅近くの黄色帽子でミニ平型ヒューズを買ってきました。
で、帰宅後に新しいヒューズを装着。
がっ! 何故かシガソケットに電流が流れてきません。

???と思いつつ、他の電装系を調べても、問題ありません。
仕方がないので、再びセンターパネルを外した時、原因に気がつきました!!

昨日センターパネルを外した時に、シガソケット裏のカプラーを外したんですが、
そのカプラーを嵌め込まずにパネルを装着しちゃったのでした(笑)。
という訳で、原因も分かって無事に作業終了。


そうそう、昨日ふと思った、シガソケットから計測する電圧計を作ってみました。
昔使っていた大森の52φの電圧計に、シガソケット用のプラグを取り付けただけのお手軽仕様。

0803271.jpg


ちなみに、本日測定してみたら、ACC状態で12V程、エンジンONで14Vちょっと。
車購入後3年と9ヶ月、バッテリーは今の所無交換です。
意外とアタリだったのかも。まだまだ元気なようです。
もっとも、電気を食うナビとか着いてませんからねぇ、ウチの車。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
のりちゃん
デジタルの電圧計(シガレットタイプ)を持っているのですがACC状態で11.7V、エンジンONで13.7Vです。もともと電気を食う車なのでバッテリの容量は110Aを積んでいます。ちとへたり気味です。
2008.03.27 Thu 23:25 URL [ Edit ]
よっきゅん
車の方は元気になったのですが、腰痛が治りません。
大丈夫でしょうか?今度のレース・・・。
2008.03.27 Thu 23:49 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/490-2bce4cdf
Template by まるぼろらいと
