DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2008.03.29 Sat
ミニカーをアップしました。

ホントはプジョー908の予定だったのですが、
なかなかSports-Car Racing Vol.18が発売されないもんだから、別の車を。
'98年のル・マンに出場したカッチョ悪いマシン、BMW V12 LMです。


98bmw_v12-1.jpg



98bmw_v12-2.jpg




ウンチクは本家サイトのGarage 43から、トップの左上のミニカーの写真をクリックして下さい。本家サイトのサイドメニュー「Le Mans → 1990~1999」からも飛べます。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
のりちゃん
このころはBMWも過渡期にありまして・・・
ウィリアムズともコンセンサスが取れないで苦労していたときですので。

未だに1996年製のE38にメンテしながらも乗っていることに免じて、かっちょわるいのは許してやってください。
2008.03.29 Sat 15:43 URL [ Edit ]
よっきゅん
BMWとしては、ル・マンなりF1なりで成功してスポーツのイメージを高めたかったんでしょうが、BMWと言えば、やっぱりツーリングカーですな。

もっとも、「BMW=ツーリングカーレース」なんて人は、それなりにモータースポーツを知ってる人で、そういう人達はBMWのスポーツイメージは高いハズですから、そんな人達以外の人にアピールする必要があったんでしょうが・・・。
でも、そういう人達にアピールするなら、やはり「成績が良い」か、「カッコ良いマシン」かが大事ですよね。
翌'99年には優勝して前者は達成しますが、後者の方は「?」ですな。まぁ、'99年のLMRはそれなりにカッコ良かったですが・・・。
2008.03.29 Sat 18:08 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/491-0eb446b5
Template by まるぼろらいと
