DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2008.03.31 Mon
あぁ、なんだかとっても仕事に追われています。
何かやり残している、忘れている事がありそうな感じで、
ここ数日とってもモヤモヤしております。
僕の仕事は、これからさらに忙しくなる所で、そのピークは今月半ば。
それが終われば、少しはのんびりできるかと思いきや、そうは問屋が卸さないんだろうなぁ・・・と思いつつ、新しい仕切価はどうなるんだ(問屋繋がり)?


さて、今日は昼過ぎからずっとPCと睨めっこしていますが、
これからまた睨めっこをしなければいけないので、手短に。
本日は本を何冊か購入しました。
雑誌3冊、小説(めずらしく文庫本)1冊という内訳。
買った雑誌は以下の3冊です。
「Motor Style」

0803311.jpg


先日創刊された車/バイク系ファッション誌です。
ファッション誌買うのって、生まれて初めてかも(笑)。
この雑誌の中に凄く欲しい服が紹介されているのですが、ネットで買おうとしたら既にソールドアウトでした。問い合わせた所、次回の入荷も未定との事で、しばらくはサイトをチェックする日々が続きそうです。


続いてコチラ、「WRC+」です。

0803312jpg.jpg



山海堂が倒産した後、ほとんど唯一のWRCを扱う専門誌となってしまいました。
今年からトップカテゴリーに参戦している鈴木さんの仕事っぷりが特集されてます。
山海堂が潰れちゃったので、毎年買っていたイヤーブックが無くなってしまいました。
WRC+で作ってくれませんかねぇ・・・。
アレ、写真も良かったし、マシンの詳細が上手く纏められていたのでとっても重宝したんですが・・・。


最後はコチラ
日本の名レース100戦の最新号「'89 WSPC鈴鹿」

0803313jpg.jpg



メルセデス "シルバーアロー"ベンツのC9、ジャガーXJR-9、ポルシェ962や、マツダの767B、トヨタの89C-V、日産R88C等が出場したレースです。
ヨーロッパではポルシェに替わるメルセデスやジャガーが台頭してきて人気が絶頂期。そして日本ではこれから数年後にトヨタ×日産の2大バトルによる最盛期を迎える事になるグループCレースです。


明日は電車通勤なので、WRC+辺りを持ってきますか。
通勤電車の中でモータースポーツ誌読んでる人って、最近では僕以外に見た事ありませんが・・・(苦笑)。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Books    Comment(4)  TrackBack(0)   Top↑
junk_collector
よっきゅんさん、こんばんは。
ここ数日、雑誌ラッシュですよね・・・
私も、「WSPC鈴鹿」は買いました。「WRC+」は内容みてから決めようかな・・・
ときどき大阪に出張行きますが、そのときは・・・私も電車で
モータースポーツ誌を読んでいますよ。(^^
あとは・・・RacingOn・・・今回はたしか「93年の特集」ではと・・・
93は、ビンテージイヤーでしたが、発売は明日のようなので期待してるんですけど・・・
どうでしょうね?
2008.03.31 Mon 23:59 URL [ Edit ]
のりちゃん
今日は電車通勤です。

どこかでお会いしましよう。
そてと腰痛はどうですが?心配しています。

今週末たぶん酷使すると思いますので。
2008.04.01 Tue 06:13 URL [ Edit ]
よっきゅん
> 雑誌ラッシュ

ミニカーファンとかも出てますしね。確かにラッシュかも。
僕はスルーしてますが。

WRC+は、僕も中身を見てからと思ってましたが、オマケのステッカーとヴィッツラリーを紹介した小冊子が付いてた関係で紐で綴じられてたので、見ることができませんでした。

中身の方は、スズキのWRC活動の特集をしている関係で、記事の中に、先日読んだ「三菱ラリーカーの軌跡」の著者で、現在はスズキのチームテクニカルマネージャーを勤めていらっしゃる稲垣 秋介氏のインタビューが載ってました。
なかなかタイムリーだなと、ちょっぴり嬉しかったりして。
2008.04.01 Tue 20:19 URL [ Edit ]
よっきゅん
腰痛の方は大分良くなってきましたが、まだ身体(腰)を捻るのがダメですね。レース中に後ろ振り返るのがちょっと辛いかもしれませんが、ま、誰にも抜かれないので、後ろ振り返る事も無いかと・・・(魔笑)。

それより、「新婚夫婦の車に乗る」なんていう、無粋なマネをするつもりだと聞きましたよ。
途中でコッチの車に乗り換えて下さいね。
2008.04.01 Tue 20:22 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/492-4da55827
Template by まるぼろらいと
