DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2008.04.01 Tue
昨日に引き続き本を1冊。

本日発売された、エイ出版の「Minichamps Super Rarities」。

0804012.jpg


一般の書店では売ってなくて、ミニカーショップとサイドホビーのみでの販売です。
ハードカバー、1,000冊限定の本で、ミニチャンプス製の「1/43 マクラーレン F1 GTR ストリートブラック」が付属されていて、本、ミニカー共にシリアルナンバー付き(ちなみに僕のは170 / 1,000)。
金額が13,000円とバカみたいに高くて、この金額が付属のミニカーによるものなのか、はたまたハードカバーの本の内容故のものなのかが微妙です。
個人的にはストリートカーのミニカーには価値を見出せないので、とても適正価格には思えません。別にミニカーいらないので、もう少し安くしてくれれば・・・。

とは言え、実際に写真を撮影しようと台座から外してみると、マットブラックがカッコイイですな。
レーシングカーのテスト車輛のミニカーが結構人気あるのも頷ける気がします。


0804011.jpg



メッキパーツを使用したホイールがやたらとキラキラしてて、何となく下品です。
もう少しダークな色にできなかったんでしょうか?



本日訃報が届きました。
レーシングドライバーのデイビッド・レスリーが飛行機事故で他界されたとの事。
レスリーと言えば、日産プリメーラを駆りBTCCで活躍したドライバーの1人です。

RIMG0093.jpg


このプリメーラには大変憧れました。
氏のご冥福をお祈り致します。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
junk_collector
こんばんは。連続でお邪魔します。
D・レスリーが・・・びっくりしました。

レスリー・・・マツダ・クセドスとかアコードとか、
この↑プリメーラとか、日本車に乗ることが多かったので、
親近感があったんですが・・・残念なことです。

ひょっとしたらWTCCでもそのうちホンダに乗ってたかも・・・
なんて思ったりしちゃいますね・・・。
ご冥福をお祈りします。
2008.04.02 Wed 00:19 URL [ Edit ]
よっきゅん
> レスリー

今回はFIA GT3用のマシンのテストに向かう途中だったとか。
そんなジェントルマンレース、下位カテゴリーに何故彼が!?という感じです。

一緒に飛行機に乗っていたのが、アペックスモータースポーツのリチャード・ロイド氏。
'99年のル・マンでアウディスポーツUKを率いて、アウディR8Cを走らせた方ですよね。

改めまして、お2人のご冥福をお祈り致します。
2008.04.02 Wed 09:15 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/493-9a637728
Template by まるぼろらいと
