DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2008.07.27 Sun
前回のセパン戦もまだ観てないのに、もう菅生です。> S-GT
金、土とボクスターの件とか、ZENTの件とか色々と問題があったようですが、個人的には、インプレッサへのウェイトハンデが適正ではない(大きすぎる)気がするってのと、セパン戦に続いて2度目という、IS350のリアハッチが外れるというトラブルが気になりますね。
DTMっぽいデザインで好きなんですけどね、IS350のGT300仕様。

08072701.jpg


コーナリング中に外れたのであればボディの歪みが原因だろうし、ストレートで外れたのであれば、空力特性とハッチの強度の問題だと思うし・・・。
ミッドシップにした影響で、ボディに歪みでも発生してるんでしょうか?


さて、S-GTと言えば、オフィシャルミニカーブランドが新たに立ち上がりましたね。このBugzeesというブランド、GT500車輛を中心として発売されるようで、先行してGT-R22号車、23号車のテスト車輛の予約が始まっていますが、特筆すべきはそのスケール。
なんと1/32だそうです。
1/32と言えば、ミニカーというよりもスロットカーのスケールという印象が強いですが、1/43よりも精巧に作れるというメリットがありますが、逆に言うとかなり精巧に作らないと安っぽく見えてしまう訳で、難しい部分ですね。最近のスロットカーが、(動くにもかかわらず)精巧に作られている事を考えると、(動かない)Bugzees、相当頑張らないといけないかも。
サイトに掲載されている写真があまり大きくないので正確な事は分かりませんが、何となく、期待できない気がするのは気のせいでしょうか?
1/32モデルですが、価格的にはミニチャンプスの1/43程度(6,090円)と、結構頑張ってるんですけどねぇ。
はるまき
この週末は8耐漬けでGTは華麗にスルーしたはるまきです。
1/32、どうなんでしょうね~。
走らせることが出来てプロポーションが良いことがウリだったタカラのQuattroX(中の人scalextric)も結局ポシャりましたしね。
バンダイの1/43プラモも広がらなかったし。ダイキャストミニカー以外はショーバイにならないのは不思議ですね。

2008.07.28 Mon 20:38 URL [ Edit ]
よっきゅん
> 8耐

新しいレンズは如何でしたか?
写真アップされるのを楽しみにしています。

> 1/32

QuattroXは、結局昔からのスロットカーファンを取り込めなかった(?)のが大きいですよね。
バンダイのアレは、単にクオリティの問題だと思います。アレでは目の肥えたコレクターは騙せないでしょう。それに気がついたのか、さっさと手を引いたっぽいですし。
同じ組み立て式なら、ENTERBAYのフェラーリが気になりますね。
アチラはダイキャストだし、値段も良いトコついてるし。

https://share.acrobat.com/adc/adc.do?docid=d015d60f-5a1a-49d6-aa8e-e821b3ae11cb

これでレーシングカーが出たら、すぐに食らいついちゃうんですが・・・(笑)。

2008.07.28 Mon 21:16 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/545-640560d0
Template by まるぼろらいと
