DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2008.08.09 Sat
朝、卸の駐車場で何気なく自分の営業車を見たら、右前輪の空気が明らかに少ない。
パンクです(涙)。

確認してみたら、ちょうど溝の部分に釘が刺さってました。
会社で契約している修理工場までは車で45分程かかります。
会社で契約している保険会社に電話したら、
「スペアタイヤに履き替えて、修理工場まで自走して下さい」とのこと。
さらに、「今からそちらに作業員を行かせますので、お待ち下さい」と。

おいおい、タイヤ交換くらい自分でできますから(苦笑)。

「え?それくらい自分でできますよ?」と言ったら、
「いやいや、最近の方はタイヤ交換できない方多いんですよ」と。
そーゆーやつは車に乗るな!と言いたい所ですが、 n
ただ、トランクの中の大量の資材を出すのが面倒なだけです(爆)。

とは言っても、やらないわけにはいかないので、作業開始。

ホントは駆動輪にスペアタイヤを履いてはいけませんが、
面倒なのでそのまま右前輪にスペアタイヤを取り付けてしまいます。
30分の道のりでデフが言ってしまったら、そこはそれ。
修理工場に直してもらいましょう。
どうせ僕の車じゃないし(爆)。

その後、車を走らせながら電話で修理工場の担当者とやり取り。
最初はパンクを修理するという話だったのに、(どうせ保証内だから)タイヤ4本交換しちゃいましょう!となって、「おいおい、ぼったくるつもりか(笑)?」と心の中で苦笑。
ま、保険会社が損するだけなので、別に良いですが(爆)。



あぁ、なんか最近ツイてるんだか、ツイてないんだか分からんなぁ・・・。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/553-d4ad6585
Template by まるぼろらいと
