DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2008.08.30 Sat
担当エリアが変わる事になって、今週から引き継ぎが始まりました。
そんな訳で超多忙な状態に突入。
まさにスクランブル状態で、気分はデカルチャー。
この状態は、どうやら9月一杯まで続く様子(涙)。

さて、そんな毎日を送っているのですが、
昨日友人からメールで連絡をいただきまして、ケータイでこのブログをマトモに見れないんだとか。コメントとかの書き込みもできないとの事で、昨日は帰宅後に色々とチェック。
僕はドコモからアドエスに変えてフルブラウザになってしまったし、かみさんのケータイはフルブラウザではないですが、僕のブログをケータイで見る事なんて無いし、そもそもわざわざケータイで僕のブログを見ようとする人なんてほとんどいないだろうし、仮にいたとしても、わざわざ不具合を教えてくれるような友人なんていないし・・・(苦笑)。
という訳で、今までちっとも気がつかなかった訳です。
見れなくなったのはブログが現在のデザインになった頃かららしいのですが、テンプレ自体が原因ではなく、FC2の管理画面がリニューアルされて、ケータイ関連の設定が変わっちゃったのが原因のようでした。

で、結局ケータイでもきちんと見れるようになった訳ですが、
それだけだとつまらないので、今日は朝起きてからケータイ用のデザインを作成。
と言っても、ロゴを作ったり文字色を変えたりしただけですが・・・。

これでケータイでもウチのブログらしくなったでしょ?


今日はそれ以外は家で仕事。
アップしてないミニカーがありますが、当分無理かも。
と、こう書くと、訪問者数が激減するんですよ、ブログも本家も(笑)。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(4)  TrackBack(0)   Top↑
Rody
先日はお世話になりました。お疲れさまでした。


携帯用の画面、素敵です。
2008.08.31 Sun 11:30 URL [ Edit ]
よっきゅん
どうもありがとう。

全然気がついてなかったから助かりました。
これからも宜しくね。
2008.08.31 Sun 12:31 URL [ Edit ]
たつや
>>と、こう書くと、訪問者数が激減するんですよ、ブログも本家も(笑)。

ひねくれ者なので久しぶりに書き込み

携帯版のmixiには反映されていなかったorz…
もう少し経ったらauで見てみます。
2008.08.31 Sun 22:21 URL [ Edit ]
よっきゅん
どもども。

もてぎ、お疲れさまでした。
最近苦戦してるみたいですね。
低位置脱出、頑張って下さい。


> 携帯版のmixi

って見た事無いんですが、アレは単なるリンクだから、
クリックすればちゃんと飛ぶと思うのですが・・・。
でも、mixiって、外部ブログのアップが反映されるの遅いですよね。
2008.08.31 Sun 22:52 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/560-ead1b845
Template by まるぼろらいと
