DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2008.08.31 Sun
8月末という事で、長女の夏休みは本日で最後。
実はこの子供の夏休み期間中、僕には目標がありました。
それは、「脱・補助輪」!!
長女5歳の自転車の補助輪を、今年の夏休み期間中に外すというのが目標でした。
土地柄、自転車というのは欠かせない存在です。
そんな訳で、僕は子供の頃から自転車が得意でしたから、
僕の子供達にも何とか自転車は乗りこなせるようになってほしいと思ってました。
ホントは長女の補助輪ももっと早くに外したかったのですが、
かみさんがすっかり車で出かけるようになってしまい、そのアオリを受けて子供達もちっとも自転車に乗らなくなってしまったので、補助輪を外しても乗れるだけのスピードが出せなかったのです。
3歳の弟の方がスピード出せるくらいですから。

そこで、かみさんにお願いしてこの春以降、なるべく自転車に乗って貰うようにお願いしていたのですが、それなりに速度を出せるようになったとの事だったので、「んじゃ、今年の夏休みに・・・」となった訳です。

残念ながら7月中は僕が試験勉強で忙しかったので、全く教えてあげられなかったし、
僕の夏休み期間中はほとんど山ごもりしていたので、教えて上げられませんでした。
結局、僕が教えてあげたのは3回。お盆前に1回と、先週の日曜日と本日でした。
隣の市に自転車の練習に都合の良い公園があるので、車に子供達の自転車2台を積んでお出かけです。
最初は長女の自転車の荷台を押してあげてたんですが、腰が痛くなる(爆)ので、
長男の自転車についてた「手押し棒」を長女の自転車に移設して練習してました。
長女の自転車と一緒に走っていたので、こちらのダイエットにもちょうど良いです。
で、本日が夏休みの最終日でしたが、なんとか目標は達成できました。
まだまだ公共の道路を走らせる程には上手くなっていませんが、
それでもそれなりに自分の進みたい方向にきちんと走れるようになりました。


さて、次は長女の逆上がりの練習と、長男の補助輪外しです。
ただ、長男の自転車は、まるで暴走族のような走り(誰に似たんだ?)なので、
補助輪外す前に、交通マナーを叩き込まなければいけなそうです(笑)。


そうそう、僕の体重は全く減りませんでした(苦笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/561-33c54e41
Template by まるぼろらいと
