DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.23 Tue
今日は長女の幼稚園の運動会。

サーキットで鍛えた(?)撮影テクニックを駆使して写真撮りまくり(笑)。
我が家にもDVカメラはありますが、あれで子供撮ったりしませんので。
残念ながら我が娘は脚が速くないので、リレーの選手に選ばれたりする事はありませんが、そこはそれ、他の種目はしっかり撮影する合間に、友達がリレーで走っている姿を流し撮りです。

そうそう、この「流し撮り」。
ホントは「背景を固定して、被写体を流す撮影方法」の事を言うんだそうな。
「背景を流して、被写体を固定する撮影方法」は、正確には「追い写し」と言うらしい。
あくまでも「被写体」を主としたネーミングなんですね。
僕はてっきり、「背景が流れている」から「流し撮り」なんだと思っていましたが・・・(汗)。

まぁ、何はともあれ、良い写真が撮れましたので、
後日ご家族の元に届けられるのでしょう。


さて、運動会と言えば、保護者として参加する種目があるわけです。
今回は、長女をオンブして行う「騎馬戦」と、保護者の行う「綱引き」がありました。
ホントは卒園者を対象とした「障害物競走」もあって、昨年は参加した(園長先生に頼まれた)のですが、今年は見事に回避することができました。
それにしても参加した二種目、ホントにキツかった。
長女(18kg)を背負って、トラック内をフェイントかけたりしながら走り回るんですが、
途中で脚が上がらなくなりましたよ(苦笑)。ほとんど休む事無く走り続けましたから、周囲の人よりはかなり軽快に動いてたのではないかと思うのですが。

退場した後、動けなくなりました(汗)。


っつーか、朝飯吐いたよ(爆)。



やっぱり日頃から運動しなきゃダメだねぇ・・・。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/571-e1ed0b2a
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。