DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2008.10.28 Tue
今やたった3メーカーの車しか走らないGT500と違い、GT300の魅力は何と言っても参戦車輛のバラエティにあると思います。
「性能が拮抗する事こより、接戦が繰り広げられる」というのもあるのかもしれませんが、僕にとってGT300の魅力といえば、性能の均一化よりも、バラエティに富んだ参戦車輛です。
そして、他社(者、車)の参入を許さない(例え許したとしたって、勝負にならないんじゃあ参戦する意味もないですが・・・)GT500と違い、(若干とは言え)まだプライベータの参戦する余地があるところが、GT300の魅力だと思います。ハコ車レースはプライベータのものでしょ!やっぱり!!

ところが、GTAがどうやらとんでもない事を考えているようで・・・。


もう追っかけるの辞めようかねぇ、S-GT。
はるまき
ラジコンじゃあるまいし、シャシー・エンジンが共通でガワだけ違ったらどこが「GT」なのかと。
そもそも、こんなレギュレーションになったら、「市販車改造」ですら無くなっちゃうじゃないですか(苦笑)。
エントラントは当然反対するでしょうから実現はしないでしょうけど、何を考えての提案なんでしょうね?
2008.10.28 Tue 22:09 URL [ Edit ]
よっきゅん
坂東親分がトップだったら大丈夫だと思ってたんですけどねぇ。やっぱり運営側に回ってしまうと、見えなくなってしまう事が多いんでしょうか?

個人的には、開発費の高騰を抑えるなら、エンジンや空力パーツの開発の凍結ってのが一番だと思うんですよねぇ。開発が凍結されたって、レースが面白ければ観客は興味を失う事は無いと思うし・・・。
その上で、長期的なスパンで性能の均一化を図るべきだと思います。今の状態だと一戦毎に開発が進むから、結局イタチごっこで、マトモに性能調整が機能してないような感じだし。

あるいは、GT3のハンデを決定した時見たいに、プロドライバーに全車乗り較べてもらうってのも良いかも。
2008.10.28 Tue 22:28 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/581-69fa8a07
Template by まるぼろらいと
