DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2006.03.16 Thu
日産の240RS、S110シルビアベースのグループBカーです。
やたらと角張ったオーバーフェンダーが特徴の、
トリコロールカラーのイカしたアイツが、ビザールから1/43で登場予定!!
モデルは'84年のサファリラリー仕様で、シェカー・メッタがドライブしたヤツと、ティモ・サロネンがドライブしたやつの2種類。

240RS-side-a.jpg





早速、予約しますた(メッタの方)。




そう言えば、この前このマシンの話をいぐにすさんとしてた気がする。
何かの暗示だったんだろうか・・・。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(4)  TrackBack(0)   Top↑
はるまき
わたしも早速予約しました!装備ごってりのサファリの方ですが。
ビザールがラリーカーを出すとは正直ビックリでしたね。
今後の展開も気になりますね~(^_^)。
2006.03.16 Thu 23:51 URL [ Edit ]
いぐにす
大好きです。
このシリーズは歴代の中でも一番好きでした。
自分でS110のプラモデルを買ってきて、唯一欠点(だと思っていた)タイヤを太いのに付け替えたものです。
その後240RSに酔いしれ、S12にがっかりし、S13に再び惹かれて・・・
よっきゅんには悪い?ですが、シルビアの歴史がここで終わってしまいました。
何故ならば、スキーに没頭していくにつれて、車は“ICターボ・フルタイム4WD”これが自分の中で定説になって言ったのです。
当時はN△KのBS放送でWRCも放映してました。
これも大きな理由です。

話が逸れてしまいましたが・・・

逸れたついでに、運転中の携帯について一言。
今日あったハンドフリーでの出来事です。

優良ドライバー?の私は、いつも通りハンドフリーを使用し左耳にイヤホン、センターの左側の送風口につけたドリンクホルダー兼携帯ホルダーにPHSを装着し得意先に向かっていました。
得意先で駐車場に車を入れるため右折したところ・・・

な・な・なんと!左手がハンドフリーのコードにひっかっかってしまったのです。
瞬間左の耳からイヤホンが抜けました。
その行き先は・・・
ハンドルのBOSSの部分に1回転、巻き付いてしまいました。
更に右折の先には運悪く“アウディTT”が駐車中(得意先の社員さんの車です)。
とにかく右折しなければ・・・
更にハンドルを切ったところ、PHSがホルダーのガイドをブチ外しそれぞれが宙を飛びました。
こうなるともう完全にパニックです。
結果、事故はなくすみましたが、得意先の駐車場で駐車線を全く無視し停車したスイフト、中で呆然としている運転手でした。
今でこそ笑い話ですけど、本当にかなり動揺した出来事でした。
カートでの危険回避が役に立ったのかな~(苦笑)

皆さんも気をつけて下さいね。

話題が逸れてすみませんm(__)m

※S110の様な車が再び販売されること期待しています。
2006.03.16 Thu 23:56 URL [ Edit ]
よっきゅん
>はるまきさん

ビザールからとは意外でしたねぇ。
予約開始との情報を知り、早速ビザールのサイトをチェックしてみましたが、画像はありませんでした。
最後の最後までサロネンとメッタのどちらのマシンを買おうか悩みましたが、モデルがサファリ仕様ということで、サファリマイスターのメッタ車に決めました。サファリ仕様じゃなけりゃあ、サロネンなんですがね。
2006.03.17 Fri 00:14 URL [ Edit ]
よっきゅん
私の場合は、シルビア&ガゼールが好きでしたね。
自分自身はS13、S14と二代続けてシルビアのオーナーになり、今じゃあキューブに乗ってますが、やっぱりミドルクラスのFRが1番好きです。
最近は面白い車が売られてないので、「あの車が欲しい!」と思う事もなくて、ちょっと寂しいです。


車の運転は気をつけましょう。
AT車だったら起こらなかったハプニングなのかな?
この前のカートではアクセルのワイヤーが切れたし・・・。
やっぱりランボを見たのが原因なんじゃないですか?
2006.03.17 Fri 00:21 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/60-548171fc
Template by まるぼろらいと
