DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2009.01.11 Sun
昨日は疲れてバタンキュー(死後)だったので、翌朝アップです。

毎年年始の恒例行事、幕張メッセでのオートサロンに今年も行ってきました。
インポートオートサロンとの併催で展示車輛はそれなりに確保されているものの、
正直な所、全体的に縮小傾向で、それを如何にそう見せないかという所に苦慮しているように思えました。
現在の僕は昔と違ってアフターパーツやチューニングカーには全く興味がないので、ソッチの方はほとんど素通りで、メーカー系を中心に廻り、例によって写真撮影は競技車輛中心です。
家族連れで出かけており、その後の予定も詰まっていたので、実際の所かなり駆け足で見ているので、見逃している車輛も多いと思いますが、それでも今年のオートサロン、競技車輛の展示台数もかなり少なかったのではないでしょうか?
そんな中での最大の話題は、MR-Sの後継車種としてaprが開発していたカローラアクシオのGT300仕様の展示と行った所でしょうか?


09011106.jpg


スバルのブースにはインプのWRカーが展示されていましたが、

09011104.jpg


例年他のモータースポーツに先駆けて年明けスグに開催される(パリダカは除く)WRCの参戦車輛が、今までと違って「モック」じゃなかったのは、スバルがWRCから撤退したからだという事を思えば、なんとも悲しい限りです。
スズキのブースに至っては、SX4 WRCの展示も無かったと思います。

嬉しい誤算は、東海大学のル・マン参戦車輛、クラージュ-オレカのLC70が展示されていた事。


09011105.jpg


今回、このLC70と、カローラアクシオに関しては色々と写真を撮ってきたので、後で改めてアップします。

という訳で、今朝のアップはこれまで。
これから再びお出かけです。
子供2人が揃って進学するので、今年の冬は大忙しです。
ろう
カローラアクシオよりMRSの方がかっこ良い気がします…。でも慣れれば良く見えるのかな。いずれにしても注目車の1つですね。
2009.01.11 Sun 18:13 URL [ Edit ]
はるまき
オートサロンお疲れ様です。
aprのアクシオ、マッチョ感がなかなかお気に入りでミニカーが楽しみな1台です。
今年はパスしちゃったんですが、東海大学のLC70が展示されてたのなら行けば良かった~(^_^;)。
2009.01.11 Sun 21:22 URL [ Edit ]
よっきゅん
> ろうさん

MR-S、小さかったからねぇ。あれで相当苦労したハズ。アクシオはちょと背が高いのが気になるけど、デザインは悪くないと思います。ディメンションがMR-Sより良くなったから、熟成されれば相当いけるのでは?
2009.01.11 Sun 23:15 URL [ Edit ]
よっきゅん
> はるまきさん

今年のオートサロン、毎年行ってる人だったら、なんとなく派手さが弱まっているのを感じたと思います。確実に不況の影響が感じられました。
アクシオは肉感的でミニカー映えしそうですから、楽しみですよね。
東海大学のLC70が展示されていたのはビックリしました。客はほとんど素通りしていましたが・・・。やっぱりオープンプロトのスポーツカーレース好きは人口少ないなぁ・・・と。
2009.01.11 Sun 23:46 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/605-797d1eff
Template by まるぼろらいと
