DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2009.01.21 Wed
年末に作成していた娘が通っている幼稚園で使われる卒園記念ムービー
お陰様で、年明け前には、作成しなければいけない3種類のムービーの内の2つの暫定仕様が完成、幼稚園の新学期が始まってからイベントの実行委員会に渡すことができました。で、委員会内で色々と協議した結果、いくつかの修正箇所が出てきまして、このところ毎晩毎晩その手直しをしております。
今週末には幼稚園に繰り出して、足りない写真と動画を撮影し、会当日に使用する音響関係の機材のチェックをする事になっています。当日はDVDプレイヤーで再生し、プロジェクターで映写しますが、音声は体育館のスピーカーを使う事になっています。それぞれの設置場所の関係で、音声をワイヤレスで飛ばす必要がありますが、そこは僕が持っているワイヤレスチューナーを使用する予定。これ、元々バンドをやっていた頃にライブで使用していたもの。ギターの音をアンプにワイヤレスで飛ばす為の物です。このチューナー、就職した後もかなりの高頻度で使用していて、ホテル等で開催される学術講演会において、PCに接続して音声を飛ばすのに使っています。こんなの持ってる人、ほとんどいないと思うんですが、他の人達はどうしてるんだろうと?毎回疑問に思います・・・。

閑話休題。
今週末の撮影が終了すると、3つ目のムービーの作成に取りかかり、最終的に全てのムービーが完成するのは2月末頃になる予定。
あと一月ちょっと、長いようで意外と短いなぁ・・・。
土日とかトイレ、食事、風呂以外はほとんどMacと睨めっこですよ・・・(涙)。
最近、Macのスペック不足を感じます。やっぱり次はタワーじゃなきゃダメか?

という訳で、冬休みからコッチ、久しぶりに定期的にブログを更新できていたんですが、再び地中深く潜航する事になります。
現在溜まっているミニカーは4台、近々5台目が手元に届く予定・・・。
ダイジョブか、俺・・・。

そうそう、このブログの左のメニューにはメールフォームがあって、これを使って頂くと、僕の所にメールが届くようになっています。
この度初めてこのメールフォームを利用したメールが届きました。
ご連絡下さった方、どうも有り難うございました。お陰様で解決しました。
何の事かは、ヒ・ミ・ツ(笑)。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/610-fd5728d1
Template by まるぼろらいと
