DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2009.01.24 Sat
予告通り、朝から幼稚園へ。
昼前まで、春から幼稚園に入園する長男の一日入園。
それが終わった後、写真撮影と機材のチェック。
晴れる事を祈っていたのに、雨どころか雪になりましたが・・・(汗)。
機材の確認は、問題なく終了。
幼稚園では、DVDプレイヤーとプロジェクターを繋ぐ場合には、プロジェクターのスピーカーから音声を流し、そのスピーカーにマイクを近づけて音を拾ってるとの事でしたが、持参したワイヤレスチューナーで音をPAに飛ばせる事が確認できました。

帰宅後、メールをチェックしたら、ブログのメールフォームから2通のメールが。
1通は、普段遊びにきて下さる方が、お試しに送って来たもの。
もう1通は何だろうと思いメールをチェックしてみたら、ビックリしました。
ミニカーショップイケダが発行しているミニカーマガジンの編集をしている会社からで、原稿の執筆依頼でした。
大変光栄な事なんですが、正直不安な点がいくつか・・・。

まず第一に、ご存知の通り、僕は競技車輛しかコレクションしませんので、市販車のミニカーの事は良く分かりません。

第二に、競技車輛の中でも、最も人気が高いと思われるF1は嫌いですので、これまたコレクションしてません。

第三に、1/43の、中でも比較的安価な大量生産品しかコレクションしていません。つまり、某社のようなハンドメイドのレジン完成品は持っていないのです(汗)。

そして最大の問題、第四に、僕、イケダは何度か行った事あります(新店舗もね)が、一度も買った事ありません(汗)

そもそも僕は「ミニカーらぶ」というよりも「モータースポーツらぶ」な人なので、僕にとってのミニカーとは、手元に競技車輛を置く事によって、名シーンに思いを馳せる為にあるものなんですよ、ぶっちゃけ。
ミニカーの価値なんてどうでも良いと思ってるので、紙箱だってスグに処分しちゃうし。
そんな僕が、多くの「みにかーらぶ」なコレクターの方が愛読されているミニカーマガジンに、エラそうな事書けないでしょう(笑)。

取り敢えず先方とは連絡を取るつもりですが、さて、どうしましょうかねぇ・・・。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(6)  TrackBack(0)   Top↑
ろう
お~、すごいですね。個人的には挑戦してほしいです。
2009.01.25 Sun 08:39 URL [ Edit ]
よっきゅん
他のコレクターにも打診してるだろうから、そんなに凄いもんでもないと思うけど、第三者に評価してもらえるのは嬉しいです。
ただ、僕のコレクションは偏ってるので、先方の要望に適うかどうかは甚だ疑問です。
まぁ、詳しい話を聴いてみるけど・・・。
2009.01.25 Sun 10:48 URL [ Edit ]
はるまき
いやいや、すごいじゃないですかー。
ミニカーマガジンはほぼ毎号読んでますが、以前は担当のコレクターが亡くなるまでは毎年ル マンカー特集を組んでいて、その年のル マンのハイライトとその1年発売されたモデルの簡単な紹介とかが載ってましたね。
最近は有名サイト運営者に執筆を依頼するケースが増えてるようですし、イケダ側がどんなテーマでの執筆を希望してるのかは分かりませんが、よっきゅんさん目線で書いても十分通用すると思いますよ~。
2009.01.25 Sun 23:47 URL [ Edit ]
よっきゅん
ミニカーマガジンを読んだ事はありませんが、様々なコレクターの方達が執筆されてるのは、その方達のサイトを通じて知っていました。執筆者の都合もあるでしょうから、複数の執筆者を抱えたいというのもあるのでしょう。
僕は、守備範囲が広く、文才のあるはるまきさんが良いと思うんですけどねぇ・・・(魔笑)。
2009.01.26 Mon 08:40 URL [ Edit ]
はるまき
> 文才

いやいやいや、とんでもない!((((; ゜Д゜)))
第一、自分は広~く浅~くですから、それこそコアなミニカーマガジン読者向けの原稿なんて書けましぇん。
2009.01.26 Mon 22:25 URL [ Edit ]
よっきゅん
>広~く浅~く

いやいや、浅くはないでしょう(笑)。
それに、ミニカーはレーシングカーだけじゃないですから、やはり幅広いコレクションをされている方が重宝されると思いますよ。

どうも頭でっかちで硬い文章になってしまうので、正直あんまり好きじゃないんですよねぇ、自分の文章・・・。
2009.01.27 Tue 11:26 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/611-aae77e37
Template by まるぼろらいと
