DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2009.01.30 Fri
何故か誰も「おい!『すったもんだ』は、漢字で書くと『擦った揉んだ』だ!」と突っ込んでくれませんでしたので、自分でフォローしてみたりして・・・。
残念ながらこのブログはエログにはなっていません。あしからず。


仕事中、ボーッと突っ立ってるのもなんですので、
アドエスのWordを立ち上げて、例の原稿を書き始めました(珍しい事に、電波が弱く医療用に広く用いられているPHSは勿論の事、ケータイの使用もOKな病院なんです)。
とは言っても、まだ200文字程度。
でも、僕の場合、文章の冒頭部分さえ決まってしまえば後はスラスラ書けるのが常なので、多分問題なく書ききることができるでしょう。

と、言い切れない部分がありまして・・・
一番の問題は、「レースの歴史を振り返りながら、要所要所でミニカーを紹介する」というスタイルは初めての事なので、その辺の切り替えが上手くできるかどうかです。
本家サイトでは、「ミニカーに関する記述は、実車に関するウンチクが終わった後」というスタンスですが、それも、実車とモデルとの話題の切り替えを頻繁に行うと、ゴチャゴチャになって読み難いと思うからなんです。
ところが今回はそういう訳にはいきません(いや、先方からそのような要望があった訳ではありませんが・・・)。う~ん、イマイチイメージが湧きません。

ま、なんとかなるさ。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
みやちゃん
あえて突っ込みませんでしたが、こんなセンスもあったとは驚きです。(笑)

ところで、原稿の方ですが読者の立場からすると缶コーヒーのおまけとは桁違いの完成度の高いミニカーが登場するわけで、レースの歴史とそのミニカーにまつわるいろんなエピソードを入れて欲しいですね。

そうなんだぁ、そうだったんだぁという話は読者を引き付ける面白さがあります。参考になりますか?

わたしはというと今年もレースの準備に大忙しです。練習練習、練習あるのみ。
2009.01.31 Sat 19:09 URL [ Edit ]
よっきゅん
> こんなセンス

たまにはね(笑)。

> 原稿

基本的な方向性は仰る通りの予定です。ただ、残念ながら文字数が限られているので、あんまり細かい事まで掘り下げる事できないんですよ。大雑把に言って、およそ20年分の歴史を語る事になるので、大まかなシリーズの流れを紹介しつつ、合間に「こんな車が走ってました」的にミニカーを紹介する事になるかと。
細かいウンチクは、僕の本家サイトを読んでくれって感じですが、そんな宣伝はできませんので・・・。

あんまり面白い話を書くとどっかで転載されてしまう(?)ので、気をつけます(笑)。
中途半端な転載をすると、読み手に意味が伝わらなくて間違いだと指摘されたりしますので、気をつけましょう(何の事だ?)。
2009.01.31 Sat 19:34 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/615-bd137802
Template by まるぼろらいと
