DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2009.02.06 Fri
・ムービー編集はいよいよ終盤に突入。明日も幼稚園で撮影

・1月中旬に発売された、童夢の林みのる御大の半生を書いた自伝。

09012301.jpg

破天荒な御大らしい、むちゃくちゃ面白い本です。是非お勧め。
続編の「童夢から」の上梓も期待。

・今月号のRacing onはマクラーレンF1の特集。

09020601.jpg

書店の棚に並んでるのを見た時は、てっきりマクラーレン・メルセデスのF1マシンの特集だと思った(F1GTRの写真が他の本で隠れていて、タイトルしか見えなかったのだ)ので、「ちっ、今月はF1特集か・・・」と舌打ちしたんですが、中身を見たらF1GTR関連の特集だったので、即決で購入(笑)。

・同じく書店で「マクロスA」なる漫画雑誌を発見。今年は設定上マクロスの進宙式にあたるので、俄に活気づいてるマクロス。スルーするつもりだったのに、チラ見したら美樹本晴彦が初期マクロスのマンガを執筆してたので、迷わず購入(笑)。単行本化されたら絶対買うでしょう。

・例の執筆は現在1,800文字程度。残り3,000文字ですが、ホントに終わるのか!?

・OS X 10.5は不安定過ぎ。しょっちゅうアプリがハングします。やっぱりG5にはキツかったか?でも、Time Machineにはホントに助けられてます。

コレを聴講したいんですが、日付が・・・金額も高いけど・・・(涙)

・他にも書きたかったことがあった筈だけど、イマイチ思い出せないので今日はこれまで。
これから仕事とムービー編集の同時進行です。


テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
はるまき
『童夢へ』童夢のサイトでのプレゼントに応募したものの、一向に届かないので外れたと思い、よっきゅんさんの「お勧め」の声に買う気になっていたら、今日になって届きました。楽しみです~(^ω^)。

ところでリンクされてるシンポジウム、ヨダレが出るほどオイシイ内容・スピーカーですね。
平日開催・参加費ともにハードルは高いですが、見逃すには惜しすぎますね。
2009.02.07 Sat 18:25 URL [ Edit ]
よっきゅん
> はるまきさん

> 「童夢へ」

すっかり買う気でいて、発売日まで暗記していたので、その後サイトをチェックしてなかったんですよねぇ。気がついたらプレゼントの応募は閉め切ってました。
肝心の内容ですが、話がアッチコッチに飛ぶものの、文章自体は読み易く軽い本なので、ラストまで一気に読めてしまいます。いやぁ、やっぱり御大は面白い人だわ。

> シンポジウム

錚々たるメンバーが集まってて、すっごく楽しそうですよね。
これだけ高い金払うシンポジウム(医者の学会よりも高い・・・)なら、内容的にもマニアックで勉強になるでしょうし、月初の月曜日という、自分の仕事としては「最悪の日程」じゃなければ、かみさんに泣きついてでも参加するんですが・・・(涙)。
これに参加できる人はホントに羨ましいです。
テキストだけ買えそうですから、買ってみようかなぁと思ったりもしています。

2009.02.07 Sat 22:11 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/616-15c76c25
Template by まるぼろらいと
