DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2009.03.22 Sun
本家サイトのメニューを変更しました。

と言っても、変更したのは取り敢えずホームページのみ。
他のページは今まで通りです。
まだ暫定的ですので、一部リンクが切れているページがあります(S-GTのところ)。
取り敢えずこれで様子を見た後、全面的に入れ替えようと思います。

今回は、始めてアドビのFLASH CS4を使って自作に挑戦しました。
アドビFLASHなんて高くて買えませんから、
アドビのサイトから30日間のフリートライアル版をダウンロードして、
本日朝から作成したものです。
昨日のうちにPSEで各パーツは作っておいたのですが、
初めて扱うFLASHは、ホントワケ分かんなくて、何度投げ出そうと思った事か・・・。

諦めずに頑張ったお陰で、最後になってようやく考え方が少しだけ分かってきたような気がします。
アドビの製品って、なんでこんなに扱いづらいんだろう?

今までのメニューと違って、サブメニューが横にスライドしますので、
メインメニューを追いかける必要がなくなって、大分フレンドリーになったと思います。
不具合があったらご連絡下さい、と言いたい所ですが、
不具合があっても直せる自信がありません(爆)。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Infomation    Comment(6)  TrackBack(0)   Top↑
このフラッシュは使いやすい!
2009.03.23 Mon 22:40 URL [ Edit ]
はるまき
あれ? ナビの話題じゃないんですが、トップページのローラのサムネイルからのリンクがクリック出来る時と出来ない時がありますね。ターボCにいたっては全然クリック出来ません。
ブラウザはSafari 3.2.1、FireFox 3.0.7共に同様ですがウチだけかしら?
2009.03.23 Mon 23:02 URL [ Edit ]
よっきゅん
> はるまきさん

あぁ、ほんとだ。
これは、FLASHのサブメニュー部分を写真に被せちゃってるのが原因ですね。
サブメニューが開いていない状態でも、FLASHのファイル領域的には被っちゃってるので・・・。
どちらの写真も、FLASHが被らない右端の方(ちょうどWater Markの辺り)をクリックすると、ちゃんと開くので間違いないです。
写真を前面に出しちゃうと、サブメニューがクリックできなくなると思うので、これは回避できない!?
2009.03.23 Mon 23:18 URL [ Edit ]
よっきゅん
苦肉の策(苦笑)。
2009.03.24 Tue 00:27 URL [ Edit ]
はるまき
ナイスアイデア!b(^_-)
2009.03.24 Tue 20:16 URL [ Edit ]
よっきゅん
> このフラッシュは使いやすい!

どうもありがとうございます。
できればH.N.で結構なので、名前を記入して頂けると助かります。
これからもちょこちょこ弄りますので、今後とも宜しくお願いします。
2009.03.26 Thu 17:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/640-07f16617
Template by まるぼろらいと
