DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2009.03.25 Wed
例のFLASHの不具合の、その後のその後の話。

昨日、僕がずっとMacを占領しているので、かみさんはしかたなくWin.機を引っ張り出してきて使っていました。
僕はその頃、苦肉の策として前日に作った「Turing Car」のGIFアニメが、Safariだと問題なく見れるのに、Win.機のIEだときちんと見れないという問題を、PSEを使って解決していたところでした。
かみさんがWin.機を使っていたので、ちょうどいいやとIEでサイトをチェックして貰ったその時・・・。

「あれ?チェッカー柄の部分、ちゃんとクリックできるよ?」

言われて見てみると、確かにFLASHファイルで隠れているはずの部分もちゃんとクリックできます。
IEだと問題ないんだ。
ってことは、ここ数日ここで騒いでいたことが、大多数の人は何のことだか分かっていなかったってことですか?

試しにMacのIEで見てみたら、FLASH見れませんでした(苦笑)。
本家サイトに埋め込んでいるGoogle Analyticsによると、訪問者の95%以上はver.9以上を入れているようなので、今回作成したFLASHは、FLASH 9でパブリッシュしてるんですが、
Mac版のIEは、MSがIEをver.5.6で開発を終了してしまったので、FLASHも最新版には未対応です。
ま、IE使わないからいいけど。
ちなみに、遊びに来る方の8割がIEを使ってて、Firefoxが9%、Safariが8%となっています。

と言うわけで、ま、最もシェアの多いIEでちゃんと使えるなら、いっか・・・と思ったりしつつ(笑)、
これで本家サイトのメニューに関する問題は終わりにしたいと思います。
もうしばらくした後、新しいメニューを前ページに対応させたいと思います。

ところで、どさくさに紛れてデルプラドを消去しましたが、良いよね?
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Infomation    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/643-1e485f1c
Template by まるぼろらいと
