DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2009.04.03 Fri
昨晩、ミニカーマガジン5月号用に執筆した原稿の校正用PDFファイルが届きました。
締め切りは8日だったんですが、昨日、今日でチェックして、
小見出しと、使用する写真のキャプションを提案。
さらに本文で気になる言い回しを数カ所変更して、編集者に送りました。
月末~月初は仕事が忙しいので、その時期に校正ファイルが届くと困るなぁと思ってたんですが、ちょうど峠を越えた所だったので、良いタイミングでした。

そうそう、原稿に掲載する執筆者名なんですが、本名かペンネーム、ハンドルネームを選択できるんですが、原稿料をきちんと頂いて仕事をしているので、本名を使う事にしました。原稿料を頂いた分、仕事に責任を持つという意味で、本名をオープンにした次第です。もっとも、それ以前に、ハンドルネームはが恥ずかしくて使えない、というのもありますが・・・(苦笑)。これを機にハンドルネームを変更する事も考えたんですがね。いざとなると思いつかないもんですな。


ところで、そのミニカーマガジンって、僕も製本後の見本って貰えるんでしょうか?
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
はるまき
普通、ライターには見本誌を送るのが礼儀ですね。
これがボランティアならともかく、ギャラも発生しているんだから、間違いなく送ってくるかと。
2009.04.04 Sat 18:42 URL [ Edit ]
よっきゅん
> はるまきさん

こんばんわ。
そうですよね、貰えますよね?
何せ一般に販売してないものですから、自分が書いたモノなのに、書いた本人が見れないんじゃないか?と思ってしまいましたよ(笑)。
2009.04.04 Sat 23:03 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/646-114f367f
Template by まるぼろらいと
