DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2006.03.25 Sat
来年10月に富士スピードウェイでF1が開催される事が正式に決まりました。
数年前からトヨタの資本が入り、そのトヨタがF1に参戦し、
サーキットの改修時にはF1開催の為の必須条件であるグレード1も取得してたから、時間の問題だろうとは思っていましたが、やっぱり来ましたね。
ちなみに、この「グレード1」。さまざまな要項があるようですが、例えば「路面の凹凸が4mの舗装面で±3mm以内の平滑性」というのが求められます。新生富士スピードウェイでは4mの舗装面で±1mm以内という精度が実現されており、大きな自慢の1つです。

RIMG0182.jpg


↑こういう写真を撮ってくるヤツも珍しいでしょう(笑)
新生富士ホームストレートの路面です。


ところで、「(関東近郊の)富士スピードウェイでF1が観れる!」という喜びよりも、
「帰りの渋滞は大丈夫なの?」という心配の方が先にきてしまうのは、僕だけではないハズ。
GTを観戦に行った帰りでさえ、東名高速は40kmは渋滞するし、そもそも駐車場で車に乗り、サーキットから出るまでに(渋滞で)1時間かかり、さらにインターまで延々と渋滞が・・・(裏道通れば別だけど)。

今後はやはりその辺りの改善が課題になるんじゃないでしょうか?
テーマ:F1 - ジャンル:車・バイク
Motor Sports    Comment(0)  TrackBack(1)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/65-878463c8
富士スピードウェイで日本GP開催決定 富士スピードウェイ以前から噂はあったが、正式に2007年F1日本GPを富士スピードウェイで行うことが発表された。関東在住の小生にとっては今までの鈴鹿も良かったが、比較的近い富士スピードウェイで開催されることは大変うれしいこと
湘南のJOHN LENNONの独り言 2006.03.25 Sat 13:35
Template by まるぼろらいと
