DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2009.04.09 Thu
本日は長女の小学校入学の為、休暇を取得。
とはいっても、有給休暇を取ったわけではなく、
今度の土日が泊りがけで仕事の為、振り替え休日を取った次第。
休日出勤手当てって、貰えないんですよねぇ、最近・・・。
来週の月曜日も振り替え休日を貰ってますが、そちらは長男の幼稚園の入園式。


前回の記事のコメントランにも書きましたが、Macの修理に関する見積もりが届いて、
99,400円と、伝えられていたおおよその金額の上限いっぱいとなりました。
仕方ないから、修理を依頼しましたけどね。

実は最近我が家では家電の寿命が一気にやってきたようで、
洗濯機は突然止まるし、電子レンジも突然止まるし、オーブントースターも焼け方が不安定。
どれもとりあえず使えるので、かみさんには面倒をかけつつも、そのまま使い続けてもらっています。
そんな中でのMacの故障→即修理だったので、なんとなく肩身の狭い思いで一杯です(笑)。

出費といえば、先日インターフォンを交換しました。
最近近隣では放火等の犯罪も多く、また物騒な世の中だってことで、祖母がカメラ付きのインターフォンの設置を希望した為。
ところが、いざ設置してみると、新しいインターフォンは音が小さく、耳の悪くなった祖母には聞こえないことが判明。
そこで、本日外部スピーカーを増設しました。
こういう時、インターネットって大変便利だと実感します。
昔なら、ユーザーは購入時に付属していた取扱説明書位しか見ることができませんでしたが、最近は業者が実際に取り付ける際に参考にする、取り付け用の説明書や仕様書が、「製品名」と「filetype:pdf」で検索すれば簡単に手に入ります。
今回も事前に必要なケーブルの種類と太さを知ることができたので、作業がスムーズでした。
まぁ、当然作業は自己責任になりますがね。



さて、最後に先日のブログに書いたミニカーの件。
既にコメント欄には書いてありますが、先日届いたのは2005年のFIA GT選手権、ズーハイでのRd.9のGT2クラスに参戦したLotus Exige 300RRでした。
もともと2005年にAmprex MotorsportsがS-GTのGT300に投入を試みたものの、セパンでの予選に投入したのみで、その後路線変更。Merdeka Millenium 12 Hours Endurance Race(MME)やFIA GTに投入されました(といっても、アジアでのレースのみ)。
ちなみに、GT300投入時はこんな感じ。



09040801_20090409184725.jpg


09040802.jpg


FIA GT仕様は、ほとんど変わらないと思います。
フロントタイヤのダウンサイジングくらいじゃないかな?
まだ良く調べてないので分かりませんが・・・。


FC2が仕様変更して、記事の下に広告が載るようになってしまいました。
ウザイけど我慢してください。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/650-9f90e6a1
Template by まるぼろらいと
