DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2009.04.27 Mon
本日、編集社からminicar magazineの5月号が届きました。


09042701.jpg

原稿依頼を受けて、僕が執筆した文が掲載されている号です。
毎月25日発売らしいので、定期購読されていらっしゃる方は、
既に手元に届いているのでしょうか?

今回僕が執筆したのは、この号に掲載されている「JGTC & SUPER GT   近年の国内GTカーレース」という特集で、6ページ分。特集内に掲載されているミニカーの写真や実車の写真も僕が撮影したものになります。
記事の内容は、S-GTの前身であるJGTCが設立した背景から、現在のS-GTまでをザックリと振り返るという内容です。ホントはもっといろいろと書きたい事はあったのですが、ページの都合でホントにサラッと流す感じになってしまったのが残念です。
今後また原稿執筆依頼が来たら、より突っ込んだ話ができればと思いますが、この雑誌、ミニカーマガジンですから、ホントはレースのウンチクよりもミニカーのウンチク紹介する方が良いんでしょうね?
でも、残念ながら僕、ミニカーに関してはあんまり詳しくありません。本家サイトのウンチク後半を見れば、その辺のいい加減さも分かるってもんでしょう(苦笑)。

ま、今はタダタダ、この雑誌を定期購読されていらっしゃる方が、「金返せ!」と思わない事を祈っております(笑)。
はるまき
お、いよいよ出たんですね、『ミニカーマガジン』。早速イケダに行ってもらってこなきゃ。
読んだから感想をコメントしますね。
2009.04.28 Tue 17:31 URL [ Edit ]
ろう
お~、作家デビューおめでとさんです。次回作を期待してます(笑)
2009.04.28 Tue 20:42 URL [ Edit ]
はるまき
イケダに行ってGetしてきました~。
いやー、見事なまでにミニカーのデキとかに触れてませんね(笑)。
でも、ミニカーマガジンほとんど読んでるし、手元に残してる号を見ても、よっきゅんさんの記事がことさらミニカーのことをスルーしてるってことはないので、定期購読してる人も、特に違和感は感じないと思いますよ(そもそも編集部がオーケー出してるだけですし)。
字数の関係でどこを取り上げ、どこを削ぐかいかに苦労したかが忍ばれる力作だと思います。
2009.04.29 Wed 17:03 URL [ Edit ]
よっきゅん
> はるまきさん

> デキとかに触れてませんね(笑)。

実は、今回の執筆にあたり、一番書きたくなかったのがその部分でした。
自分のサイトに自分の考えや感想を書く事には何の躊躇もありませんが、公的に出版されるものに対して、自分個人の感想を書くのは、如何なものか?という事です。特に、褒める事については問題ないと思いますが、否定的な発言については、その影響等を考えるとやはり躊躇われてしまいます。
ですから、今回の原稿では、個人の感想は排して、事実のみを伝える事に徹したわけです。

その他、一部の車種に偏らないように気をつけたりもしましたが、それについてはイマイチ成功してないかも(笑)!?

ま、なんにせよはるまきさんからOK出して頂ければ、問題ないような気がします(笑)。
ホントは、原稿提出する前に読んで頂こうかとも思ったくらいです。
2009.04.29 Wed 19:57 URL [ Edit ]
よっきゅん
> ろう

本日郵便で送りました~。
2009.04.30 Thu 07:35 URL [ Edit ]
ろう
届きました、ありがとう。
2009.05.03 Sun 17:38 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/651-a4ee5797
Template by まるぼろらいと
